※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
産婦人科・小児科

娘が1週間前から下痢と熱が続き、病院で診察したが改善せず。家族は元気。食欲はないが水分は取れており、脱水はしていない。心配しており、アドバイスを求めています。

2歳の娘が、1週間前から下痢、5日前から40度近い熱がずっと続いています。朝は37度くらいになり、夕方からは、38度以上です。2度病院へ行きました。
胃腸炎かなとゆうことでした。整腸剤も効かず、熱も下がりません。吐くことはないのですが、下痢がひどく1日10回以上です。
水下痢です。こんなに続くものですか??
ノロ、ロタ、アデノは違いました。
0157も違いました。
他の家族はみんな元気です。
ご飯はほとんど食べれてませんが、水分はとれています。
脱水にはなっていませんでした。
経験された方、知識ある方いらっしゃいましたらアドバイス、経験話聞かせてください。
心配です。。

コメント

としわママ

次男が一歳前のときに原因不明の下痢症になりました💦
可哀想なことに一ヶ月半つづきました💦💦(熱は3日くらいで落ち着いたんですが…💦)
大きな病院に検査入院までしましたが、結局これ!ということはなく…。

そのときに担当医が、下痢は原因であるウイルスか炎症なのかが落ち着かないと終わらないといっていました(T_T)

• ぼん

ぼん

6日目にして、熱下がりました…
    下痢はまだ続いてますが…
    ありがとうございました!

• 10月7日