※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimg
家族・旦那

産後、性欲が全くなくなってしまいました。最近我慢してしたのですが苦…

産後、性欲が全くなくなってしまいました。
最近我慢してしたのですが苦痛でした。
2人目はできなくてもいいので一生したくないです。
旦那は毎日したいらしいのですが、今は我慢してもらってます。
このまま一生しなかったら夫婦関係は悪くなってしまいますかね(>_<)?
それか、これから先に男としてみれるようになるのか、私の性欲は戻るのか...
同じような人はいますか?
愛情はあります。

コメント

みほぺこ

夫婦関係は悪くなるかもしれませんね(/ _ ; )
絶対になるとは言えないですが。
テレビでもよくやっていますが
セックスレスが夫婦関係を悪くしていると言われていますよね(/ _ ; )
でもしたくないものはしたくないですよね( ;´Д`)
今は赤ちゃんのお世話で大変ですし
やっと慣れてきた頃だと思います!
まだそういう気分でないのかもしれませんね(/ _ ; )

  • kimg

    kimg

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    したくないけど、夫婦関係は悪くなりたくなくて(>_<)
    やらなくても良い夫婦関係は保ちたいです(T_T)

    • 7月15日
りゅっぴぃ。

産後はそうなりがちみたいですね
(>_<)オッパイあげてたら尚更みたいです(>_<)
私もしたくないです。。

  • kimg

    kimg

    完母っていうのも関係あるんですね💦
    産前は全然そうでもなかったのに不思議ですね(>_<)

    • 7月15日
MH.HT

私も、産む前ほどの性欲がなくなりました。
2人目を考えなかったら、しなくても全然平気です。
変わるものですねー(´Д` )排卵日以外は全然乗り気になれないので、旦那に付き合ってる感じになってます。

  • kimg

    kimg

    あまりの変わりようにびっくりです!
    ただ付き合ってやってるだけだと苦痛でしかないですよね(>_<)

    • 7月15日
ゆゆ

私も二年間のレスでした…
家事育児頑張るからさせてほしいと言ってきてすごく一生懸命してくれてたのでレス解禁しました!笑
ところがレス解禁一発で妊娠し、またレスが始まるねと笑い話になっているところです^_^;
なので、産後はホルモンバランスの関係でそういう気分にならないだけかもしれないので主さんも性欲が戻るかもしれませんよ♪

  • kimg

    kimg

    一生懸命な旦那様、素敵ですね!笑
    そして一発で妊娠すごい確率ですね!おめでとうございます(*^^*)♡
    性欲が戻って、またパパとしてではなく、男としても好きになりたいです。笑

    • 7月15日
あやりんこ

うちは妊娠後期からまだチュー2回意外なにもしてません。夫婦関係において大事なことですが、関係が悪化するかは夫婦次第だと思いますよ。
ただセックスレスは離婚理由に十分なるらしいですね💦💦

  • kimg

    kimg

    6ヶ月でもそうなんですね(>_<)
    離婚は絶対にしたくないし、夫婦関係も壊したくないから我慢するしかないのですかね...
    産前、するのがこんなに憂鬱になるとは思いませんでした(´・_・`)

    • 7月15日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    最初痛くなかったですか??私この前生理再開したのですが、タンポンでも多少違和感あって、、、
    あんなもの入れられたら激痛間違いなしな感じがして(ーー;)

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    痛かったです!!ほんと処女でした(T_T)笑
    痛いからただ痛みを堪えるのに集中して、早く終わってほしいの一心でした(>_<)
    ムードとかもあったもんじゃないです。笑

    • 7月15日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    それは真面目に痛みを伝えるべきですね。痛みがあるのは傷つきやすいらしいですよ。
    やはり夫婦の問題なので、素直に話してローション使うやら痛みの無いよう旦那さんにも協力してもらうしかないですよね。

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    確かに、この前した時は血も出てました...(>_<)
    痛いっては伝えているので、ゆっくり気遣ってはくれるのですが、それでも痛くて(T_T)
    もし次誘われたら使ったことはないけど、ローション提案してみますね!

    • 7月15日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    血が出たら中が傷ついてしまったからですね💦💦そうゆうのもあるから気が乗らない、痛かったら途中で止めてくれとつたえるしかないですよね。まだ3ヶ月ですし、

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    やっぱそうですよね💦旦那には気遣ってハッキリ拒否出来ずにいたけど、自分のためにも伝えてみます(>_<)

    • 7月15日
meme

産後クライシスですかね?ホルモンバランスでそうなっていると思うので仕方がない、当然のことだと思います。
今、自分はこういう状態でしたくないと伝えて理解してもられればまたホルモンバランス戻った時に再開できるのでは?と思います😊
また、こういうことを乗り切ると夫婦としての絆も深まるような気がします😊

  • kimg

    kimg

    性欲なくなったとしか伝えてないので、もうちょっと真面目に伝えて分かってもらおうと思います(>_<)
    旦那さんには可哀想だけど、ホルモンバランスのせいならしょうがないですよね(T_T)
    まだまだ戻る気配がないですが、乗り切ってもっと夫婦仲が良くなることを願います。

    • 7月15日
きよ

まったく同じです( ; ; )旦那は毎日したいと言ってきます。
私はまったくしたくありません。
さすがに一生しないは無理だと思います(´・_・`)
旦那にも性欲が無い事を伝え、でも旦那の事は大好きとも伝えました。
言い方は悪いですが、旦那が我慢してくれる分自分も我慢して回数は少ないですがやります。セックスレスにならないように(இдஇ; )
2人目も考えてるので(*´罒`*)

  • kimg

    kimg

    本当に一緒すぎてビックリしました!笑
    私も今たまーーにしてるのは、言い方は悪いですが、旦那が可哀想だからと夫婦仲が悪くなるのを恐れてです。笑
    でも最近は苦痛すぎて体調不良の振りしたり、授乳しながら寝たりして逃げています(T_T)
    2人目早く授かれるといいですね♡

    • 7月15日
stitch1210

私もまったくといって良いほど性欲がなくなってそんな時間あるなら寝る‼‼って感じでした‼

なので、旦那に産後はホルモンの関係でまったく性欲がなるなるんだって‼
全然そんな気分になれないもん‼‼
そういう風にさわられるのも嫌だもん‼
でもホルモンの関係だから仕方がないよね‼

ってのをずっと話して理解してもらって月一回もあるかないかにしてもらいました(*´ω`*)

  • kimg

    kimg

    本当、それより睡眠でパワーチャージの方がはるかに大事に感じますよね(>_<)
    触られるのも嫌って伝えられるのすごいです!笑
    私は旦那に軽く伝えているのですが、完全に拒否できずにいます(T_T)

    • 7月15日
  • stitch1210

    stitch1210

    正確にはそうやってさわってきたときに
    うがー!って言って
    やめろー‼‼
    しっしっ‼‼
    みたいな冗談っぽい感じで反抗してました‼笑

    むしろAVとかエロ本用意してこちらでどうぞ‼‼って感じにしてました(*´ω`*)笑

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    なるほどなるほど✨笑
    AVとか見られるのも嫌って思ってたけど、私も相手しないし、お店とか行かれるよりは全然マシですね!
    stitch1210さん、強めですね!笑

    • 7月15日
  • stitch1210

    stitch1210

    やっぱりお店よりは自分でして貰った方が良いですよね(^_^;)

    産後自分でもビックリするぐらい強めになりました!笑

    怒りっぽくなりましたし旦那はおとなしい人なのでしょぼん…とするだけなので助かります‼‼笑
    でも感謝の気持ちと好きって気持ちは思ったときに口に出して伝えてます(*´ω`*)

    子供が夜寝てくれるようになると自然と性欲も戻ってくると思いますよ(о´∀`о)

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    お店とか行かれたらショック死しそうです。
    自分が相手しないせいなのに😱笑

    産後、母親は強くなりますね!
    確かに好きって当たり前だけど言葉にするのはすごく大切ですね✨
    セックスレスになりそうでも、私もちゃんと伝えたいと思います(*^^*)

    ひと段落したらですかね♩

    • 7月15日
Ryuki  Mam

私も、今全くしたい気分になれません。
したら、痛いですし、、、

  • kimg

    kimg

    5ヶ月でも痛みはあるのですか(>_<)?

    • 7月15日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    1、2、3ヶ月も痛かったですが、前より、カナリ痛くなりましたよ~(;_;)

    今じゃ、全くしたい気分になれません。

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    前より痛くなるのは初耳です(>_<)
    痛いとただの拷問ですよね💦

    • 7月15日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    痛いと言うんですが、旦那は、したいばかりで、、、

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    もしかしたらどんどん傷ついているとかですかね😱⁉︎
    無理し過ぎないで旦那さんには治るまで待ってもらいましょう〜(T_T)💦

    • 7月15日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    最初は、我慢してくれるんですが、、、
    我慢を過ぎると待ってくれません(;_;)

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    つらいですね...(>_<)
    Ryukl Mamさんのからだが心配です(T_T)

    • 7月15日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    ありがとうございます!

    kimgさんは、優しいですね(^-^)

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    とんでもないです😱💦
    旦那には気遣ってハッキリ言えない時もあるけど、すごいデリケートな場所だし、お互い自分を守りましょう!笑

    • 7月15日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうなんですが、、、我慢の限界くると、止まらないみたいで、、、

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    それはちょっと怖いですね😱💦
    痛いし、したくないのに、無理矢理されるとどんどん嫌になる一方ですよね💦

    • 7月15日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    さいごキレちゃいます。(笑)

    • 7月15日
  • kimg

    kimg

    全然キレちゃっていいと思います👍笑

    • 7月15日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうですよね!

    • 7月15日
こあた

全く同じでびっくりしました!
一生したくないです。愛情はあります(T_T)
毎回痛すぎて呻き声我慢するのが苦痛です。
旦那は毎日したいと言いますが、断ってます……。
痛くならない方法しりたいです(>_<)

  • kimg

    kimg

    分かります、分かります!
    声出てるのは気持ち良いからじゃないんですよね(T_T)
    ローション使うとちょっとはマシになるんですかね?💦

    • 7月15日
あいちゅうさん

回答になっていませんが、、。
皆さん性欲なくなり旦那さんがしたい側なのですね。
私は性欲ありますが、
旦那が、、、。
旦那は口ではHはしたいと思うといいますが多分したくないんだと態度で感じます!笑
私が怒ってそれからする時が多いです、、、。
人それぞれ悩みは違いますが
皆さんの悩みが羨ましいです、、。
したくない人の気持ちも考えなくてはいけませんね、、。

  • kimg

    kimg

    性欲ってなぜか夫婦平等にないですよね。笑
    私も産前は、私の方が性欲あった時もありましたよ(´・_・`)
    同じくらいの性欲だといいんですけど、上手くいかないですね(>_<)

    • 7月15日