※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ🔰
お金・保険

ペットがいるので24時間エアコンをつけっぱなしにする予定で、冬と夏の電気代が気になります。太陽光はなしです。リビングや寝室、子供部屋でエアコンをつけたまま夜を過ごすことができるでしょうか?

オール電化で ペットがいるので 24時間 エアコンつけっぱなしになる予定ですが、
オール電化で 24時間リビングつけっぱなしの方
夜は リビングと寝室と子供部屋が朝までエアコン付いてる感じですか?
冬と夏の電気代 だいたいいくらぐらい請求きますか?

太陽光は、なしの予定です。

よろしかったら 教えてください😺

コメント

リビングは24時間、寝室も朝までつけてました!
子どもはまだ同じ部屋で寝てるので子ども部屋は使っていません。

今年の冬は20000から25000円くらいでした!
夏は2万前後くらいです!

• まつ🔰

まつ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり冬は高いですね💧

ヒーターとか使ってますか?

エアコンのみですか?

• 10月1日

退会ユーザー

冬場は結構浴室乾燥機も使ったので😭💦
    今年の1月半ばに引っ越してきたのと、かなり暖冬だったのでエアコンのみでいけたのですが、もっとかかるだろうな….と思ってます😅

• 10月1日
  • まつ🔰

まつ🔰

そういえば、暖冬でしたね💦
    今年は 真逆で寒くなると言いますよね😢
    やっぱり3万ぐらいだと思わないといけない感じかもしれないですね…😱😱

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も犬がいるので、1階のリビング、和室は夏はつけっぱなしで、2階寝室は、寝る前から朝までつけっぱなしで5人家族+1匹エアコン5台あって、夏は1.2万
冬は、つけっぱなしは1台もないですが、基本暖房はエアコンで11月あたりが1.5万、1月がいつも最高で3万あとは2万くらいです。

• まつ🔰

まつ🔰

ありがとうございます!!
    冬つけっぱなし なしで三万!?😲

我が家 冬は
    大嫌いで エアコンつけっぱなしがいいのですが、 めちゃめちゃ電気代きそうですね😱

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南東北で雪は少ないですが、寒いので冬は3万いきます💧
    犬は、暑さには弱い犬種なので暖房までいる?って感じなんですが
    旦那はわんこの寝るケージのある部屋も夜は暖房つけます笑
    毛がもふもふの犬なのに笑

冬は子供のお風呂前に浴室暖房つけて温めてから入れてるのも大きいんだと思います。1月は年末年始の期間のみ24時間エアコンフル稼働です。

• 10月1日
  • まつ🔰

まつ🔰

やっぱり犬がいると
    エアコン付けちゃいますよね😆笑
    言葉が出ない分、やってあげたくなっちゃいますよね~😁😁

年末年始のつけっぱなしだけで三万!?💦
    え! 我が家 これから
    つけっぱなしにしようと思ってたのですが…毎月それほどくるとゾッとします😰💦💦

• 10月1日
4人のママ👶⭐︎

私は今年7月から住んでいて、私が暑がりだし猫ちゃんずも三匹いるので21,5℃設定をほぼほぼつけっぱで夏1万4000円でしたよ‼️

• まつ🔰

まつ🔰

そうなんですね!!😄
    寝る時…寝室とかも夜から朝までつけっぱなしですか?

• 10月1日