※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の「俺は忙しい、疲れてる」といった態度プレッシャーがあるのはわ…

旦那の「俺は忙しい、疲れてる」といった態度

プレッシャーがあるのはわかります。
家事もよくやってくれてます。
でも日曜のお出かけ(ちょっと距離ありますが実家の方まで自転車で…)をすごく渋られました。

私からしたら、たまにはいいじゃないか、母にも会いたいし(年内もう会える機会なさそうだし、但し外で、コロナだし極力電車を使いたくないし)

電動自転車一台しかないので、交代交代でも良いし、そんな提案もすごく嫌がられました。

「俺は普通の人より働いてるんだよ?」

…はぁ?はい、毎日残業ご苦労さまです。
でもそれ普通なのでは??普通の人って何?

在宅勤務も多いのに雨の日の保育園の送り迎えさえやってくれないし、私だって忙しそうな時朝から寝かしつけまでワンオペですけど??

私は忙しくない、疲れてないとか言いたいんじゃない、とは言ってるけど

そう聞こえるんですが?

あー腹立つ。

こんなにも合わない旦那無理

コメント

はじめてのママリ

義実家のほうに行くのが嫌なんじゃないんですかね?😓
気をつかうし疲れるとか。

お子さんと二人でお母様に会いに行くのはダメなんですか?

• みー

みー

彼的には自転車ってのがあり得ないみたいです。電車はコロナも心配だし子どもはマスクできないし乗り換えあるし駅から歩くし結局疲れるし大変だしずっとママ抱っこ!で乗り換えあるし(大変なのは確実に私)なのに。

だったら自転車でのんびりでもいいから行けばいいのに。

自分の実家の時は嬉々として計画してるのに、反応イマイチだし結局それもあるんだろうなと思います。

無理しないで私と息子で行くよって言ったけどそれも嫌みたい。めんどくせー!です!!

• 9月30日