※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、妊娠できず主人との関係が心配。43歳で焦り、主人が子供を望まなくなるのではないかと不安。鬱病でリスクも。不安を取り除く方法は?

子供が出来なかったら主人が離れていってしまうんじゃないかと不安になります。
去年妊娠13wで死産して、それから一度も夜の営みがなく、この間主人に思い切って話したら性欲が薄れてきてるといわれました。
それでも子供は欲しいみたいなのですが、私はもう43歳で国の助成金がもらえるのもこの歳までなので、焦っています。
主人は
「ダメなら仕方ない」
といってますが、ずっと子供が欲しかった人なのでいつか
「やっぱり欲しいから別れて」
といわれてしまうんじゃないかと今から不安になっています。
私は鬱病で薬を服用しているのでリスクも高いです。
この不安を取り除くのにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

まりか

行為が難しいようであれば、シリンジ法はいかがですか??
旦那さんの協力があればですけど😣

• ポム

ポム

コメントありがとうございます。
    前回シリンジ法で妊娠したのですが残念な結果になってしまったので、今回は不妊治療を考えています。
    主人は金銭面を気にしてるようです…

• 10月1日

逆に吹っ切れてみると視野が変わるかも知れませんよ✨今はそれに囚われすぎて態度にでてしまったり不安感が強くなったりしてるかも知れません
それが旦那さんにも伝わってしまって悪循環になったりしてるかも知れませんが💧
一度心を楽にしてみてはいかがでしょうか😔💦

• ポム

ポム

コメントありがとうございます。
    そうですね。
    確かに考えすぎてるかもしれません…
    他のことして気を紛らわせてみますね。
    ありがとうございます。

• 10月1日