※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食費についてお聞きしたいです!私と似たような状況の方がいらっしゃいま…

食費についてお聞きしたいです!
私と似たような状況の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

・夫婦と1歳前後の子供一人で専業主婦(育休中)、保育園に行っていない
・ネットスーパー使用(どこを使ってるか教えていただけると嬉しいです😊)
・旦那様のお昼のお弁当を作っていなくて食費も含まない額
・離乳食のレトルト(デザート・おやつも含む)も購入している
・外食費は含まず

細かくてすみません😭💦
今上記のような状態で5〜6万はつかってます😱
できれば4万円代に抑えたいです😣
気をつけたほうがいいこと、ここだけはしっかりお金を使ってる、等教えていただきたいです😢!

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい似たような状況だと思います😁外食、夫のお弁当を週に2〜3回作って4万切ってます。

週ごとで予算分けして、スーパーに5千円、コープで2千円
週に一度4千円以内でドンっとスーパーで買い物。野菜・果物で2000円、タンパク質6種で2000円
残り1000円は、週半ばで何か足りない時用です。
ネットスーパーではなくコープですが、主に卵や牛乳、ちょっと高いけど国産で安全なもの、おやつなどを購入。
調味料などは食費でなく日用品費に計上します。

大雑把なので結局毎回オーバーし笑、月で換算すると3万5千〜4万弱って感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食費含まず、です😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓
    4万切るの目標です!
    週の予算とカテゴリーで予算を決めておいて買い物するんですね、買い方もとても勉強になります🧐
    国産を買って4万切ることができるんですね!私もがんばります😖
    調味料は日用品なんですね🤔

それでもすごいです!オーバーしても4万弱なんですね
    真似して予算訳を書き出してやってみます!教えていただいて感謝です😭💓

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物しながらだいたいで計算して、レジに行って、よっしゃ!ってなる日と、あ…あれ?ってなる日があります😂笑 収まると勝った気になれて楽しいです笑
    もしインスタやってらしたら、suu.333という方の家計管理がすごく参考になるのでよかったら😁凄すぎて全部は真似できませんが😅

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

予算内に収まったとき最高ですね🥺💓
    真似させてもらいます😆!
    みてみますー!ありがとうございます😭✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですが、毎月2万〜2.5万ぐらいです、、
何にそんなにお金かかるんでしょうか😂😔

• ママリ

ママリ

凄いです😳!
    私の場合離乳食レトルトを買って週に4食くらいサボってしまうのと、冷蔵庫管理が苦手で食品ロスが出てしまってるのが原因です😱
    勉強させてもらいたくて😭💦

• 9月30日