※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

旦那の不倫の慰謝料などについてです。3度も不倫されました。別居してい…

旦那の不倫の慰謝料などについてです。

3度も不倫されました。別居していて旦那はずっとやり直したいと言っていました。私もこどものためにやり直そうと決め、先週話をしたのですが、旦那から離婚してほしいといわれました。

正直、離婚したくないです。でも旦那の気持ちがそうならやり直したってうまくいかないと思います。

そこで、離婚にむけての慰謝料のことなのですが

①慰謝料もらわないかわりにマンション(築数年ローンなし)を譲ってもらって、養育費も少なめにする。

②慰謝料と養育費をしっかりもらう

みなさんならどちらがいいと思いますか?

これからシングルになって家賃とか考えると持ち家あったほうがいいのかと思ってしまいます。そしてこどもの生活環境かわることで、こどもが精神的に不安定になりそうです。夜泣きとかもひどくなって、近隣に迷惑かけないかとかも心配でく。すでに父親がいなくなって不安定な感じがあります。
貯金はいくらかはあります。親は高齢で経済的にも身体的にも頼れる状況ではありません。

コメント

①を取ります😊

養育費は払って貰えないケースが多いから万が一の時の備えにします😊

私もシングルですが働けばお金は何とでもなりますし不自由ない生活してます😊

それより心が裕福になったので幸せですよ😊

• けいちゃん

けいちゃん

養育費はもらえなくなることあると私も聞いたことあります。

マンションをもらっておくほうが安心ですよね。

シングルさんなんですね。働けばなんとかなりますよね。
    私も早く心が裕福になりたいです。

• 9月30日
ママリ

私ならどちらもしっかりもらいます(笑)
不倫したやつが全て悪いとおもえるし、旦那も納得しているなら、こちらが何かを我慢するなんてありえません!

とことん貰えるものは全て請求します❗️
旦那は金払っとけばいいだけで、今後子どもたちと向き合うのは一生自分なので、そこは放棄した旦那が悪いので強気でいいとおもいます🤔

• けいちゃん

けいちゃん

どちらもというのはマンションも養育費も慰謝料もってことでしょうか?

ほんと全部請求したいです。
    強気でがんばります!!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    私は一軒家建てましたが、もし夫が不倫したとなると、全てもらうと契約書に書いてます(*≧∀≦*)

強気で頑張ってください❗️
    絶対後悔のないよう!
    応援しています🤝

• 10月1日
せりり

私も不倫された身です。

これって不貞行為の証拠又は認めた上で慰謝料請求をしてるのですか?

私の場合不貞行為の証拠が掴めてなくてそれでも慰謝料請求や、誓約書、示談書、等出来るのが今調べてるところでお答え出来る範囲でいいのでよかったら教えて頂きたいです。

• けいちゃん

けいちゃん

お返事おそくなって申し訳ありません。

証拠というか、夫が認めているボイスレコーダーあります。女も認めているボイスレコーダーがあります。

• 10月4日