※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumin0916
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにキューズベリーの抱っこひもを検討中。使用感やオススメの抱っこひもについて教えてください。

抱っこひもの購入を考えています。

もうじきこどもは5ヶ月になるので、首すわり後のみの使用で、キューズベリーのおんぶ抱っこひもを検討中。

使用されている方いらっしゃいましたら、使用感、メリット、デメリット等教えてください!

あとその他の抱っこひもで、これがオススメっていうのがあれば、教えてください!

コメント

おかーたん♪

キューズベリー使ってます。

背負い紐の左右を繋ぐ紐(胸のとこの)があまり短くならないのが個人的に不満な点です。
あとメッシュ生地のところが地肌に触れると結構ザラザラしていて痛いです。
おんぶ用のヘッドカバーがフック式で取り付け難いです。
私は主におんぶの為に使ってます。
抱っこからおんぶに背負い直すのは初めてでもやり易かったです。
ファスナーが結構硬いので慣れないと赤ちゃんを入れるのに手間取るかもしれません。

抱っこの時は七年前に長男の為に買った「だくーの」の抱っこ紐が未だに大活躍してます。
お家での寝かし付けやベビーカーの補助的抱っこ紐は断然こちらをオススメします。
抱っこ専用ですが値段も半分以下ですし。

  • kazumin0916

    kazumin0916

    貴重な経験談ありがとうございます!

    だくーの調べてみました!
    キューズベリーのクロス抱っこひもと似ている感じですかね?!
    おんぶする事があるかどうかわからないので、このタイプのものでと良いような気がしてきました!

    • 7月16日
すもも

私もキューズベリーのジッパーのピンクの抱っこ紐使ってます♪
私は使いやすくて好きです(^^)
キューズベリーは国産なので、日本人向けに作られてるので足が開きすぎないし、うちの子はすぐ寝ちゃいます(^^)
他のを使ったことがないので比べられないのですが、私は買ってよかったです(^^)

  • kazumin0916

    kazumin0916

    ありがとうございます!
    ピンク可愛いですよね❤️
    うちは旦那も使う予定なのでピンクは選べないんですが、購入するなら、よだれカバーをピンクにしようとおもってます♪(´ε` )
    ちなみに、抱っこひもはどのくらいの頻度&使用時間ですか?
    あと、インナーベルト付きですか?
    インナーベルトが邪魔という口コミが多くて、気になっています。

    質問ばかりですみません💦

    • 7月16日
  • すもも

    すもも

    うちは旦那も使うのにピンクにしました笑
    インナーベルトはついてないです!
    たぶん、ジッパータイプのはないのかな??違ったらすみません💦
    私のはジッパータイプのローズです(^^)
    お天気が良い日にお散歩に1時間くらいです(^^)
    そのくらいなら腰も肩も痛くならないです!

    • 7月16日
  • kazumin0916

    kazumin0916

    旦那さん、ピンクつけれるなんてオシャレさんですね!
    うちは無難な色じゃないと嫌がるので😅

    インナーベルトなしのおんぶ抱っこヒモ、ネットで見てても品切れでないんです😢
    なので、着脱持ち運びが楽そうなクロス抱っこひもにしようか悩み始めました💦
    1時間くらいなら大丈夫なんですね!

    参考になりました🤗

    • 7月16日