※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげたま
子育て・グッズ

1カ月7日の赤ちゃんの授乳間隔は、3時間おきにあげる必要はなく、泣いていない場合はそのままで大丈夫です。混合育児で両乳5分ずつ、プラスミルク60mlを飲んでいます。

1カ月と7日の赤ちゃんがいてるのですが、授乳間隔ってどれくらいになりますか?

混合育児で、両乳5分ずつでプラスミルクを60足して、40-60は飲んでます。

泣いてなかったら、3時間おきに必ずあげなくても良いのでしょうか?

コメント

1ヶ月検診で何も言われてなければ泣いたら都度にしました!

• あげたま

あげたま

何も言われていませ☺️

ありがとうございます!

• 9月30日
うー

泣いておらず、体重増加も成長曲線に居る場合は飲まさないで様子見ます。

• あげたま

あげたま

そうなんですね!

ありがとうございます😊

• 9月30日
ぽん

生後37日目です!
混合でやってます( ^^ )

体重増えも問題ないので
泣いてなければ5時間あくときあいてますよ😊!

• あげたま

あげたま

母乳は減らないですか?

• 9月30日
  • ぽん

ぽん

減ってる感じはないですが、元々がっつり母乳は出てはないです😭ミルクよりの混合です💦

• 9月30日
  • あげたま

あげたま

私もミルク寄りの混合なので、離乳食始まったら完ミにするつもりなんですが💦

一人目の時も混合でしていたのですが、もう忘れてしまって💦💦💦

ありがとうございます😊

• 9月30日
  • ぽん

ぽん

私も上の子の時6ヶ月から完ミにしてました( ^^ )
    1ヶ月から上の子は7-8時間寝てたので全然間隔あけてました!
    両乳10分でうちは80とか飲むのであげたまさん母乳結構出ている感じですね☺️

お互い頑張りましょう~♡ᵕ̈

• 9月30日