※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは夜間に最低2回は起き、寝かしつけに時間がかかることがあり、疲れても深く眠れない悩みです。母親が隣にいるときは起きないが、朝まで一度も起きずに眠れたことがないそうです。

子どもが夜寝てから、朝まで何回ぐらい起きますか?
うちの子、8時~9時ごろ寝て
夫婦が寝室に行く11時~12時ごろまでの間に
最低でも2回は起きます。
起きたら15分は寝ないし、
もう一度寝かしつけに1時間かかる時もあるし
本当疲れます。
なんでこんなに眠りが浅いのか。
私が隣にいる夜中は起きないです。
どれだけ疲れてても
一回も起きずに朝まで迎えたことがないんですけど、
こんなものでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は眠ることに対しての欲がすごくて💦
9時に寝たら朝起こすまで1度も起きません😅雷が鳴ろうが、犬がほえようが、夫がものすごく大きいイビキをかこうが…
寝つきもよく、ベッドに入って眠るまで5分足らずです。
お昼寝も保育園で2時間してますが、お昼寝もトントン5回もすれば寝るそうです。
でもこれと言って特別なことはしていないので…生まれ持った性格?性質?なのかもしれません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    う、羨ましい😱💕
    寝かしつけ要らずなんて、なんて親孝行な子なんでしょうか😭💗
    我が家は寝かしつけに1時間~2時間かかるので羨ましすぎます😭
    やっぱり生まれ持った個性ですよね、、。
    小学生ぐらいまでは続く覚悟ではいます😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに時間がかかるのは大変ですよね💦
    妊娠中、ベテランベビーシッターさんから「寝ないことに怒られた子は眠ること=恐怖、嫌なことと認識してしまうからね。」とアドバイスもらっていたのですが…そのアドバイスが必要ないくらい寝てばかりの子が産まれてきました🙄
    困る面もあって、昨夜は歯磨きする前に廊下で眠ってしまって…
    眠っまたまま歯磨きして、布団に運びました( ;´Д`)
    うちの子と足して2で割りたりですね🥺

• 10月1日
NK

上の子も今そうです😭!
夜寝てから最低でも1~3、4回起きて起こされます🙄その時はいつも麦茶を飲ませて寝るのが多いですが、一回も起きずに朝まで迎えた事がないです💦
眠りが浅いのか、こんなのうちだけ?って思っちゃいました😭さすがに朝まで寝て欲しい!と気持ちがあるので分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいて安心しました😭💗
    一緒です😢お茶飲ませて、もう一度寝かせますが、まーーーた1時間とか平気でかかるので
    もう一日何回寝かしつけするんだ...って感じです😭😭
    朝までぐっすり寝てほしいですよね、、、😩
    小学生ぐらいまでは続く覚悟なんですが、結構辛いですよね、、😢😢

• 10月1日
  • NK

NK

私も同じ方がいて安心しました😢💓うちだけなのかな!?って少し心配もありましたし💦
    起きたあと、すぐ寝る時と起きてしまう時もありますよね😂何回か寝かしつけるのもママにとってそこは辛いですよね…😭
    いつまでやら分からないですけど、自然と朝までぐっすり寝てくれる日が来ると思うので💤それまで辛くてもお互い頑張っていきましょう😭❣️

• 10月1日