※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

初診から次の検診までの間隔が長くて不安です。心拍確認前に3週間も空くのは普通なのでしょうか。悪阻や出血はないが心配です。

初診から次が長くて不安です😭

2週間前に、自分の計算では5w6d位で検診に行きました。
結果は胎嚢のみ確認でき、「この大きさだと5週初め位かな、心拍確実に確認できるとしたら3週間後だから、3週間後に来てください。」
と言われました。

前回とは病院変わっているのですが、
前は胎嚢確認→1週間後に受診だったので、
いきなり3週間も空いて不安です😭😭

今のところ悪阻はあり、
出血なども無いので後1週間の辛抱と思って過ごしてますが、心配です。。

こんなに心拍確認前に間隔は空けるものなのでしょうか😢

コメント

deleted user

私は5wちょうどで初診、その後6w5dで2度目行きました

ひちゃこ

私は4w5dで病院に行き(自分の計算では5w)、胎嚢のみ確認で2週間後に診察です!
その時に心拍確認できるといいね、と言われました。

ママリ

私も初診から3週間くらい開きました!!

初診5w6d?
で、次の検診の時に9w2dで確定もらいました☺️

待ってる3週間くらいの間はそわそわでかなり辛かったけど、大丈夫ですよ😆💖
赤ちゃん信じましょー☺️