※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
子育て・グッズ

乳首の不快感が強く、授乳にイライラしています。搾乳器を使って母乳を哺乳瓶であげたいが、母乳がなくなるか心配です。

乳首の不快感が辛いです。
昔から胸を触られるのが嫌で、第一子を出産し完母でしたが、母乳を吸われていても愛おしさもなくただただ不快感や違和感と退屈だなーと思っていました。
卒乳したらもう乳首に触れられるのも嫌になりとってもイライラします。
ノーブラで横になって服の刺激も嫌になる時もあります。
母乳はめちゃくちゃ出るタイプなので、第二子も完母で行く予定ではあるのですが授乳の事や、上の子が興味を持って触ったりしそうだなと思うと憂鬱です。

直母ではなく搾乳器で搾って哺乳瓶であげたいなと思うのですが母乳でなくなったりするのでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

私もホントに嫌でした😭😭

ちびトラマン

私も嫌でした💦二人とも1歳前に卒乳しちゃいました(笑)
出るからあげるみたいな😭
自分には母性がないんだなって思っていましたが同じような方がいて嬉しいです😂

くー

私も授乳の感覚が不快で搾乳してました😊
ただ母乳でなくなるかどうかは出産してみないと分からないです💦
私の場合は、1人目出産した時は翌日からオッパイがガチガチに張って母乳もすごく出たんですが、2人目出産したときは ほとんど出なかったです😥