※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

最近、幼児椅子に座って食事を拒否する状況が続いています。どうすれば元の状態に戻せるでしょうか?アドバイスをお願いします。

椅子に座らない😱お食事スタイつけない😱食べない😱

ここ数日、↑のような感じです…😭

食べないとさすがにヤバいと思い、立ったままや歩くのを静止し食べさせてる事が多々で😭

自分でスプーンで食べれてたのに、自分で食べる気0…😭
スタイつけてもすぐもぎ取ります😭

今まで、3つのうち1つのどれかはあったけど、トリプルコンボかつ連チャンは初めてで焦ってます😅

もともと幼児椅子(インジェニュイティ)を使っていて、ベルト締められるのがいやなのかな?と思って豆イスを勧めるも首振って拒否😱

また数日前のようにちゃんと幼児椅子に座って自分でスタイつけて食べる状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか😭??

アドバイスお願いします😭

コメント

リッ!

わかります( ; ; )!!
私は全く食べない時はYouTube見せて食べさせていました!!立って歩いてもそれで食べるなら食べさせていました🙆‍♀️✨

スタイもつけないなら、諦めて服脱がせて肌着だけにするとかにしていました!!
今は座って食べますが、全然立ち上がってその辺フラフラしていますが、えびすさんの、お子さんくらいの時よりは良くなりました😂😂

本当そのうち自分からスタイをつけたがったりしだすのでそれまで諦めて待てば全然いいと思います‼️‼️‼️

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

同じような感じだったのですね🥺✨
    もう毎回食事が苦痛です💦
    またそのうち自然と直りますかね😓

何が彼を急に変えてしまったのか…😭💦
    とりあえず様子見てみます💦

• 9月30日
  • リッ!

リッ!

わかります、、本当苦痛になりますよね、、、
    もう食べさせるのがめんどくさい時は食べないなら終わりね〜とさげたりしていました🥺

えびすさんのやりやすいような感じでいいと思いますよ✨

頑張ってください( ` ・ω・ ´ )そのうち戻りますよ゚+。(o・ω-人)・.。

• 9月30日
  • えびす

えびす

ありがとうございます🥺✨✨ 

あまりにも食べない時は、次の食事に望みを託し切り上げてみます😂笑

ユルく頑張ってみます😂

• 9月30日

わかりますー。あるあるですね。
食事よりも遊びたい、まわりのものに興味深々なんですよね。

次男が今2歳3カ月ですが、お子さんと同じくらいの頃にスタイ嫌がって、もうつけてくれなくなりました😂 なのでいらない服着せて汚しても良いようにしてます😂 

とりあえずいただきます、でひとくちでも座って食べたら良しとして、あとは立ったまま追いかけて食べさせてました。 
根気よく座るように言い続けてたら、徐々に座ってくれるようになりますよー😊

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

やはり一度は通る道なのでしょうか…😭

座って欲しいので最初数分格闘してますが、もう少しやってみます😭
    途中あきらめちゃってましたが、座るように途中でも促してみます😭

根気ですね😂

• 9月30日

退会ユーザー

その子の性格にもよるんでしょうけどねー😂 

長男は食事よりもまわりが気になり、ウロウロしまくってあまり食べないタイプだったのですが、次男はごはん大好きなんで最初から最後まで座ってます 笑笑
    特に育てかたを変えてないので、個性かなと。

ちなみに長男は幼稚園に入ってしばらくしたら落ち着いて座って食べれるようになりましたよー。長い戦いでした🤣

お子さん早めに落ち着いてくれると良いですね✨

• 9月30日