※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
ココロ・悩み

ご近所付き合いで悩んでいます。他のご家族と仲良くしているけど、うちだけ誘われないことが多くて気になります。挨拶はしてくれるけど、嫌われているのか心配です。気にしすぎでしょうか?

ご近所付き合いで悩んで?います!
分譲地に住んでおりご近所さんはみんな良い方達です。
小さい子がいるご家族とは仲良くしてもらっており
家に招かれたり、招くこともあります!
あるんですが…うちだけ誘われない事が多々あります。
ってか誘われません。。
嫌われてるのかなあ、何かしてしまったのかなあと
すごく気にしてしまいます。
よく外で子供同士遊んだり、会えば挨拶はしてくれます!
気にしすぎでしょうか?

コメント

deleted user

他の方はどんな感じで誘い合ってるんですか?

それぞれ連絡先を知っててそこで予定を決めてるんですかね?

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    子供が昨日やったんだ‼︎って話してくれたり、誘われた方のご近所さんが話して下さったり窓が空いててたまたま話が聞こえたりで知ります!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    、、、ん?
    誘い方を聞いてるんじゃないですかね??

    もしかしたらそこかなぁとか
    考えちゃいました😅

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誘い方を聞いたつもりでした(笑)

    他のご近所さんたちはお互いに連絡を取り合って会う約束をしてるんじゃないんですか?ということです!

    でも、ご近所さんも昨日みんなで会ったことを話してくれてるってことは、あえてみゅうみゅうさんを仲間外れにしてるわけではないと思いますよ!

    うちも分譲地で近所に子供がたくさんいてよく遊んでますけど、外でたまたま会って遊んだり挨拶したりするだけの人とは連絡先は交換してないです。その中でも何かのきっかけで特に仲良くなった人とは連絡先を交換して、そこで遊ぶ約束をして、みんなで遊ぶこともあります。

    でも、嫌ってるわけではないです!

    うちの場合は近所に厄介な人がいるので、その人は周りからもちょっと避けられてる部分もありますが😂

    • 9月30日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    誘い方ですね!

    そこかなあとはどういう意味ですか?😢

    • 9月30日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    すみません、誘い方ですね!😢
    一応グループLINEがあります!
    結構何かやるときは直接やりませんか?って話す事が多いので直接誘ってるんだと思います!

    子供が昨日パーティしたんだって話してくれた時は親は言うなよー!って感じでした😱💦

    中には合う合わないありますもんね。。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段を知らないので
    なんとも言えないのですが
    話が噛み合わないことや
    解釈が違っていて
    あ!ごめん!そういうことか!
    って空気になることありませんか?

    • 9月30日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    えっと…ただ勘違いしただけでそんな風に言われると嫌な気持ちになります。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方が悪くてすみません😓

    私自身早とちりとか勘違い多くて
    あとになって
    あ、このこと言ってたのか!
    と感じることが多くて
    もしかしたら、、と思ってしまいました😓

    気分を悪くさせてしまって
    申し訳ないです💦

    • 9月30日
deleted user

みゅうみゅうさんからLINEの連絡先を聞いてみるとかはどうですか? たくさん人数がいると聞きにくいと思うので、誰かママひとりだけいる時とか。 

あとはもし言われたら良いなーそれ楽しそうだねー✨とか言うと混ぜてくれるかもです。

私は同じような分譲地に住んでいて、まわりのママ友との付き合いが面倒になったのでほどほどに、がおすすめですけどね😂