※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、寝付きが悪くなったりして困っています。経験談を聞きたいです。

二ヶ月になったばかりです。

最近何をしても泣きやまずメンタルきてます😔
この頃って今まですんなり寝てたのにねなくなったりするものなのでしょうか🌧寝付きが悪い気がして💦
今まで泣きやんでたスクワットも効かなくなりました。
ずっとギャン泣きで見てて可哀想になってきます、、
母乳、おむつ、気温等できることはしたのですが、、

先輩ママさん経験談聞かせてください🥺

コメント

2ヶ月に限らず、何やっても泣く時期は何度も訪れます。
クソみたいなアドバイスしかできませんが、いつかおさまります。
私の息子もずっと年がら年中泣いていて、1年くらい寝不足でした。
1歳過ぎてやっと一晩寝るようになりました。
下の娘は2ヶ月の頃からずっと夜通し寝てくれます。
子供それぞれ違うんでしょうけど、特に男の子は神経質で起きやすいみたいです。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    泣きやまないときはもう泣かしておく感じでしたか?👶抱っこしてものけぞってしまったりでうまく抱けないのですが😔

• 9月30日
ゆき

懐かしいです!!
その頃息子もそうでした😭1ヶ月までは授乳してベッドにおくとスッと寝てくれていたのに、2.3ヶ月になると寝てくれず泣いてました( ; ; )
暑かったりお腹が空いたりではなければ、そんな時期と開き直ってました😊

抱っこ紐やおひなまきなど試されましたか?
息子の場合、おひな巻きで落ち着いてました☺️あとコニー抱っこ紐はイチコロで寝てました😆
あとは動くメリーを買うと大人しくなったりもありました✨

必ずその時期は過ぎます!!私もその頃一生こうなのでは?と泣いたりしてましたが、必ず楽になります💕頑張ってください!

• ゆき

ゆき

あと早いうちからネントレをしてると楽でしたよ☺️私ももっと早くしておけば、、と後悔してるのでぜひ🧸♡さんにはしていただきたいです😊

• 9月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭やはりそんなものなのですね🤱🏻💦抱っこひもは比較的寝てくれるのですが降ろすと泣いてしまって😥おひな巻きは手足の力が強いのでなかなか収まってくれずです😂メリーはやっぱいいんですね😳今が踏ん張りどころですね😣

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

足の力が強いんですね😆💕おひなまきをしたまま授乳して、授乳枕の上に置くと目覚めなかったです☺️ゆるくなっても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

買ったメリーはこれです😊お腹の中の音やオルゴールも入ってるので良かったです!とても助けられました☺️

• 9月30日
  • ままり

ままり

ご丁寧に写真までありがとうございます🥺💞試してみます!ありがとうございます😣

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

私もその頃本当辛くてしんどかったです😭💦必ず楽になるので、もう少し頑張ってくださいね☺️

• 9月30日
  • ままり

ままり

がんばります😣ありがとうございます🙏🏻

• 9月30日
みー

上の子は縦抱きがすきだったので首すわり前からよく縦抱きしてました!
あとはドライヤーの音で泣き止んだり、抱っこひもに入れて外に出たりもしてました!
わからなくて一緒に泣いたこと何度もありましたよ(笑)おつかれさまです!

• ままり

ままり

うちもわりと縦抱きが好きです👶でもそのままは寝てくれなくて💦ドライヤーの音試してみます😳抱っこひもからおろすと泣いちゃいますよね😭もう起きるまで抱っこひもですか?わたしも一緒に泣きそうです(笑)

• 9月30日
  • みー

みー

あとは階段登り降りとかですかね…。
    背中部分が外せる?抱っこひもだったのでそれごと寝かせたり、抱っこひもつけたままソファで一緒に休んだりもしてた気がします!
    いただきもののバウンサーも置くとよく寝てました!
    おしゃぶりも試したことありますが、すぐぺっと吐き出ししまいました(笑)

• 9月30日
  • ままり

ままり

階段ですね🏡便利な抱っこひもですね🧸✨抱っこひももずっと入れてると暑そうで😂大丈夫なもんなのでしょうか☀?

• 9月30日