※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあい
妊娠・出産

破水しても子宮口が開いていない場合、赤ちゃんは出てこない可能性があります。破水で子宮口が開くこともあります。陣痛促進剤を使うことになり、不安や恐怖を感じています。破水だけで赤ちゃんがすぐに出てくるかはわかりません。

40w1dの予定日超過初マタです。
破水をしても子宮口が開いていなかったら
赤ちゃんは出て来れないですか?
破水をすると子宮口が開いたりすることはありますか?

今日予定日が過ぎての健診でしたが
子宮口開いている感じもなく、
ただ赤ちゃんが3400gに達しており、
これ以上大きくならないうちに産みたいのですが…。
10/5までに陣痛が来なければ入院で、
陣痛促進剤を使うといわれているのでとても怖いです。
先生に陣痛促進剤の話をされましたがショックすぎて
話が入ってきませんでした。
家に帰ってから恐怖と不安で何も手につかなくなっています。

そこでふと、もし
破水したらすぐに出てきてくれるのかな、
なんて甘い考えに逃げてしまっています…。

コメント

ママリ🔰

38wで子宮口も1cmくらいでしたがグリグリのおかげか高位破水し、翌朝から促進剤予定でしたが夜中から陣痛きました!

結局最後の最後、なかなか感覚が縮まらず促進剤足しましたが、痛みMAXのときに促進剤だったので促進剤が効いてるのかさえわからずでした😂笑

• ゆあい

ゆあい

コメントありがとうございます!
    それはそれで怖いですね😢
    効いてるのか分からないくらい痛くなるのめちゃくちゃ不安になります😭

• 9月30日
ママリ

破水しても子宮口が開いてなきゃ出てこれません!隙間ないので降りてはこれないですよ💦

ただ破水からだとそこから感染リスクもあるので多くの人は促進剤使って出産だとおもいます!
陣痛がきていて破水すれば子宮口が開いてくると思います!それもすぐとは限らず徐々にだとおもいますが!

• ゆあい

ゆあい

やっぱり出てはこれないんですね😢
    大人しく破水せず陣痛が来てくれるのを待つのがベストですね😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1人目が40週2日目の朝に高位破水がありましたが、子宮口が1㎝しか開いていなかったので「このままでは今日明日じゃ生まれないよー」と言われました。
破水後陣痛がきましたが、そんなことを言われてしまい、長時間陣痛に耐える自信がなかったので、助産師さんにたくさんグリグリしてもらいました。めちゃくちゃ痛かったですが、分娩時間は6時間55分と助産婦にしては早く生まれてきてくれました😅

• ゆあい

ゆあい

開いてなくてもそんな感じでお産になることがあるのですね😂
    促進剤使わずぐりぐりでどうにかなればと思いましたが、結局何にしろ痛いのには変わりないですよね…。
    私も痛くても分娩時間短くすんでくれたら、と願いながら気長に待ちます😢

• 9月30日
おもち

予定日目前の検診で子宮口1cm、3500gと言われました😅
陣痛が来る気配なく、結局予定日過ぎて促進剤で産みました👍🏻怖いですよね…2日間内服と1日点滴しましたが薬だから怖かったし、それに頼らないと産めない罪悪感がありました。
でも陣痛がついたら、あとは元気な赤ちゃんに会うだけです💓待ちに待ったご対面、楽しみですね☺️

破水しても子宮口が開かないと抗生剤の点滴、促進剤、最悪は帝王切開です😭💦

• ゆあい

ゆあい

まさにそれで、薬に頼らないと産めないことに罪悪感もあって、いろんな面で悲しくなっています。
    自然に陣痛がくるを待つのが1番ベストですね😢

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

息子の時が
夜の21時半に破水で
そのまま入院になりまして
子宮口もあいてない、
陣痛もなしで
朝の4時半まで
なにもなかったんですが、
破水してたせいか
そこから5分間隔で陣痛きて