※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんに適したテーブル付きの椅子を探しています。現在の椅子は危ないと感じており、広めのテーブルが良いと考えています。保育園では机付きの椅子を利用しているそうです。

テーブル付きの椅子でご飯食べてる
1歳4ヶ月くらいのお子さんいましたら
写真付きでどんなもの使ってるか
教えて欲しいです!
食べる時に歩き回るので
新しいものを買おうと検討中です!

我が家がローテーブルで離乳食は
インジェニュイティ使ってたんですが
大きくなるにつれて前後に揺らすように
なって危ないのと、
テーブルが小さくてプレートが
乗らないので💦

できればテーブル広めで
いいものがあれば教えてください!
ちなみにマメ椅子はすぐ立ち上がって
だめでした😭

保育園では机付きの椅子で
お利口に食べてるみたいです🥳

コメント

はな

うちもローテーブルですが、大人しく座ってくれるまでは豆椅子に、チェアベルトつけて使ってましたよ☺️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    チェアベルトですか!
    調べてみますね😍

    • 10月1日
ままり

テーブル広めではないかもですか10ヶ月くらいの時からずっとこれ使ってます😊ワンプレートに飲み物くらいならおけます✨3000円弱なのに結構使えますよー😆

  • ままり

    ままり

    男の子向けにミッキーバージョンもありました!

    • 9月30日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    横から失礼します!
    全く同じものを同じ月齢から使ってます🤣
    これ抜け出せないし意外と重宝しますよね💕
    ベルト部分汚れたらお風呂場で丸洗いもしてます👍
    テーブルの広さは他と比べたことがないのでわかりませんが、普通のプレートなら問題なくのりますよ✨

    • 9月30日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ワンプレートが乗るなら
    おっけです!😌♡
    今使ってるのはワンプレートが半分はみ出るので
    それくらい広ければ良さそうです🥺

    • 10月1日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    丸洗いできるのはいいですね!いつも全身お米粒まみれになりながらご飯たべてるので洗えるのは必須です☺️

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    今も毎日使えているのでオススメです😊バースデイに売っているのでよかったら1度見てみてください😆

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    同じ月齢で同じものをつかっているなんて嬉しいです🥺❤そうなんですよね!意外と抜け出せませんよね✨やんちゃ娘ですがトイレ行く時にここにおやつをおいて座らせてテレビ見せれば大人しくしてくれるので重宝してます🤣

    • 10月1日