※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
妊娠・出産

体重管理に気を使いすぎて膀胱炎になりました。水分摂取を調整しても体重増加につながることはありますか?妊娠前より水分を摂取しているつもりですが、免疫力の低下と関係があるでしょうか。

体重管理に気を使いすぎて、膀胱炎になってしまいました……今日の健診で診断され、薬を処方されました。日中水分を摂り過ぎると、お腹が重くて仕事が辛いため、控えめにし、夜に多めにとり、夜中頻尿……と悪循環。
水分の摂り過ぎで体重増加につながることはありますか??
個人的に、妊娠前より水分はしっかりとっているつもりなのですが、免疫力の低下なども関係あるんでしょうね……

コメント

なち

私は水をなるべく多く取るようにして、トイレも頻繁に行くようにしてます☺

• *さくら*

*さくら*

やっぱり水分補給は大事なんですね……>_<
    切迫や破水につながるから、気をつけてねと言われました。トイレもこまめに行くよう心がけます!

• 7月15日
さわ

妊娠中は普段よりも免疫力が低下してますから、今まで大丈夫だったものが「えっ⁉︎」って言うことありますよね…💦
私も妊娠初期に膀胱炎になりましたが、まずは膀胱炎をしっかり治す事に専念して下さい。薬もそうですが、膀胱炎は水分たくさん取って、尿と一緒に菌を押し流さなきゃいけないので。お仕事されてるとお手洗いの事も気になると思いますが、お腹の赤ちゃんの為にも早く治るといいですね。

• *さくら*

*さくら*

本当に、今まで全是を平気だったのにビックリです。沢山水分とって、出すしかないですね!
    健診後、意識してとったら、朝から1キロ体重増えてました(笑)どうしたらいいものか……
    今は治療に専念します!

• 7月15日