※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談事です。今年の7月に青森から埼玉に引っ越してきて彼氏と同棲してい…

相談事です。今年の7月に青森から埼玉に引っ越してきて
彼氏と同棲しています。仕事始めよう!という時につわりで
妊娠が発覚し、今は妊娠10週目で、毎日家でつわりと戦っています。
彼は日曜日以外仕事で、お弁当や夜ご飯は自分でしてくれています。食べれそうなものも買ってきてくれます。
ですが、、
妊娠がわかってから大きな喧嘩で頬を平手打ちされたり首を絞められたりしたことが1度ありました。
私も椅子を投げたり応戦してしまったのですが…。
実家に帰ろうとするとロフトに荷物を投げられ帰れなくさせられたりします。
「お前の言い方や態度を変えれば手も出さないし喧嘩にもならない」
と言われ、荷物を返して欲しかったのでその時は仲直りしました。
それから大きな喧嘩はないのですが、
つわりで具合が悪く「辛い〜」などと漏らすと
「辛いと思うから辛いんじゃない?」とか
声量がでなくて声が小さくなると
「なんで声小さいの?気に食わないことでもあんの?」や、
いま体調悪いから。とキスを拒んでも聞いてくれず
無理やり深い方のキスもされたりします。
私が体調が悪いと彼も不機嫌になり物に当たったり、
それを見てるだけでストレスに感じてしまいます。
まだ籍は入れてないのですが彼からは
いつ籍をいれてくれるのか、頻繁に聞かれます。
私はまだ彼と籍をいれていいものなのか迷っていて
返事ができていません。

埼玉の産婦人科で診察してもらっているのですが
正直もう地元に帰りたいなと思っています
第三者からみて、これは私のわがままなのか…
話にまとまりがないのですが、
先輩ママさんから意見やアドバイスがききたいです。

コメント

太郎

まだお若いのかな…??

応戦したとしても平手打ちやら首締める男なら私は無しです。別れますし、堕胎も考えちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は24歳で彼は34歳です
    応戦したこともあって、お互い様などと言われ、私も少し反論出来なかった所もあったので…
    ご回答ありがとうございます
    埼玉に来てずっと1人だったので少し気持ちが落ち着きます

• 9月30日
  • 太郎

太郎

34歳!?
    あり得ないです…まだ若いならある程度経験不足などで仕方ない部分もありますが…。
    あり得ません。離れる一択です。この先絶対にもっと辛くなりますよ。
    いい歳してガキな男ですね。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大人になれ。この先誰といても無理だぞ。などと言われます。。いい歳してガキな男という言葉をきいて少しスッキリした気持ちになってしまいました、、ありがとうございます!

• 9月30日

率直に…
私なら結婚しないかな…と思います。
妊娠してる彼女に平手打ちしたり首絞めたり…って普通じゃないと思います💦

実家のご両親は頼れますか?
頼れるなら今の状況を説明し、彼が仕事に行っている最中に迎えに来てもらって家を出るのが1番良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の状態もそうですが、産まれてからの事を考えても不安が大きくて籍を入れることはしない方がいいという気持ちが強いのに自分で決断することができなくて。。すごく気持ちの支えになります、ありがとうございます。
    母や姉に相談したら、お金送るから実家には帰っておいでと言われました。帰ると彼に伝えるとまた荷物を取られるかもしれないので仕事中に出ていこうかと考えておりました。

• 9月30日
ぴよこ

妊娠について、彼氏さんはかなり勉強不足なんだと思います。
籍を入れる前に、しっかり話し合いして、それでも「つわりは気持ちの問題」とかぬかすなら、これこら子ども産まれてもママの辛さなんて多分わかってもらえないと思います。
妊娠について知らないのはお互い様だし、男性だからしょうがない。なので、これからどのような姿勢を示すか、というのが大切です。「理解しよう、よりそおう」という姿勢が大切です!
真剣に話をして、それでもめんどくさがったり不機嫌になるようなら、籍を入れるのをやめる、という選択肢も今ならありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いと思わないようにして辛くなかったら楽だよ。と発言すると、イライラしないで。と言われました。。私のイライラが見えると彼もイライラする。という負の連鎖で、それなら私がイライラしても見せないように、具合悪くても優しい口調で話そう。っていう感じでした。1度真剣に私の気持ちもちゃんと伝えた方がいいですよね。それに対しての彼の返事など様子見てみます!ご回答ありがとうございます

• 9月30日
沙羅

きついことかもしれませんけど、いく、喧嘩しても首絞めたり普通の人なら絶対しませんし、行動がおかしいです。
お話聞いてる限りでは結婚しても地獄しか見えないです。
下手したら生まれてくる子供も危険ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私もその時にSOSを出せてたら今悩むこともなかったのに。と後悔してる部分もあります。携帯も取られて、埼玉には頼るところも無かったので。。許してしまったのですが今でも引っかかって悩むくらいなら結婚はやめたほうがいいですよね。

• 9月30日
miriku☆

つわり、辛いですよね。
体調は大丈夫ですか?

全然わがままじゃないと思います。
私なら迷わず実家に帰るし、籍もいれません。
喧嘩で1度でも手が出る人は、また次も必ずありますよ。
妊娠中の女性に平手打ち、首を締めるって普通じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりでもなく、吐くことも出来ず、ただ吐き気に耐えてる感じです、、心配までしてもらってありがとうございます
    ママリで色んな方の投稿をみて、私はまだ我慢が足りないのかなとか考えていたので、、回答して頂いてありがとうございます。私もまた次もあるんでは無いかという思いがあったので、彼の籍入れたいという発言には、一切答えませんでした、、早めに私も決断しないとですよね。

• 9月30日
ままりん

完全にDVですね。

どんなに大きな喧嘩でも、女に手あげるような男はろくでもないですよ!まだ入籍前に気付けたことが不幸中の幸いです。結婚しても多分同じようなことの繰り返しになる可能性が高いと思います。結婚するべきではないかと。

妊婦さんに酷なことを言うようですが…妊娠していることも大きく悩む種になっているなら、まだ10週とのことで望まないのであれば諦める選択肢もあります。もちろん1人でも育てていく覚悟があるなら、それが1番良いに決まってますが、綺麗事は言えませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりDVですよね。喧嘩の時に彼にDVだと言うと、それは言い過ぎだから撤回しろと言われました。継続的にやればDVだとかなんとか言ってました。母には産むなら地元に帰ってきて育てなさい と言われました。私も赤ちゃんは産みたいという気持ちが強いので、覚悟を決めます。ご回答ありがとうございます!

• 9月30日
  • ままりん

ままりん

非を認めず、撤回しろという言葉が自分を正当化する彼の人間性を表してると思います。

お母さんがそう仰ってくれてるなら安心しました…。下らない男と我慢して生活しながら子育てするより、お母さんしか居なくても生き生きと笑って楽しく生活している方が子供は幸せかと思いますよ!

ただ、そうゆう男と別れる場合は別れ話でも逆上してくると思います。出来るならご両親に迎えにきてもらい同席してもらうなど誰か第三者を交えた話し合いをした方が良いです。もしくはそっと居なくなるか…でもDV男は執着心も強い傾向があるので逃げ切るために番号も変えたり居場所を絶対に知られないようにした方が安全です!

多分まだ好きな部分も思い浮かんだりして辛いとは思いますが、本当に幸せになれる道を選んでくださいね。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得力のあるお言葉、ありがとうございます。何度か別れ話をしたりしているのですが、別れるなら仕事を辞めるとかまだ産まれてもいないのに親権は俺が持って育てるから。などと言ってきたりもしてました。1人だと言いくるめられたりしそうなので第三者を含めてちゃんと話し合いが必要ですよね。。赤ちゃんの為にも私が気持ちをしっかり持ってがんばります。ありがとうございます!

• 9月30日
  • ままりん

ままりん

まだまだ初期なのでお身体大切に。貴重なマタニティライフがストレスと戦いながらの生活では体に良くないし非常に勿体ないので、焦る必要はないですが、なるべく早く良い方向に向かうことを願ってます。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって意見やアドバイスを本当にありがとうございます。赤ちゃんの為にも行動してみようと思います。とても気持ちに自信がつきました。ありがとうございました!

• 9月30日
ママリ

それ、DVです。
私自身の経験から言わせてもらうと、、これからもっと酷くなりますよ。
もし仮に…言い方や態度が悪かったのだとしてもそれを理由に手を出すのは違いますよね。
どんな理由があれ、手を出すことは許されません。
また、言い方や態度を変えたところで彼のDVは治る事はないかと。ほかに理由をつけて手を出してきますよ😔
地元に帰りたいと思うのでしたら、今のうちに別れる選択肢を選んだ方が良いです!
このままズルズル一緒にいたら彼のDVは益々悪化する事は間違いないですし、洗脳や依存状態に陥ってしまうこともありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    もし私がまた言い方や態度が悪くなったら手を出すのか聞いたら、出してしまうって言ってました。だから私に直せ、と。お互いに努力しないと上手くいかないだろ。みたいな感じでした。
    喧嘩してない時はいいのに。なんて当たり前ですよね。情が湧くのは洗脳なのでしょうか

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

本人がそう言うって事は先々改善する事はないないですね…。
    DVの自覚もないようですし。
    それからDVに加えてモラハラ気質もあるのかなぁと思いました。
    喧嘩してない時は良いのは当たり前ですよ!喧嘩すればどこのカップルだって嫌な気分になるのは普通の事です💡
    ですが手が出るのは違いますよね…
    一緒にいれば情が出てくるのは当たり前ですが、離れられなくなったらそれはもう洗脳と依存ですね、、
    なのでそうなる前によーく考えてください!お腹のお子さんの為にも😣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親にDVされてたけど、こんなのDVじゃない。みたいな感じで自覚してないんだと思います。。一応首と胸付近と背中にできたアザは写真とっておいてました。里帰り出産の予定ではいたのですが、結婚の話も迫られているし、お腹が大きくなる前に青森に帰ろうかなあと。。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

彼も親から同じようにDVを受けていたんですね。
    DVに度合いなんてないです😣
    理由はどうであれ、DVに変わりないですし絶対に許されない事です。。
    やはりエスカレートする前に逃げた方が良いですね…
    お母様やお姉様が帰っておいでと言ってくれているようですし、頼ってくださいね😣!
    ご実家の場所は彼に知られていますか?もし知られていたらその辺も対処しておいた方がいいですね…!

• 10月1日
おまま

妊娠してる彼女に手をあげるなんていくら椅子投げられたとしても最低です。
悪阻のしんどさがわからない男性は多いですが、妊娠後期や産後はメンタルも崩れやすくて更にイライラなんて抑えられないですよ。
こっちのイライラに彼もいちいち不機嫌になって物に当られたらそれこそ大きな喧嘩になります。
赤ちゃん生まれてからもDVになると思います💦
籍を入れてないうちに地元に帰っちゃった方がいいです!
彼はあなたに逃げられないように籍を入れたがってるようにしか思えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げられないように籍を入れたがっているっていう言葉にハッとしました!彼になぜ早く籍を入れたいのか聞いた時に、私が離れていかないように。と言われてました。聞いた時は、何その理由〜と流していましたが、もしかしたらほんとにそのつもりで最近よく結婚の話をしてくるのか。。ご回答ありがとうございます

• 9月30日