※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

もうすぐお食い初めがあるんですが、皆さん両家の両親とご一緒にお祝い…

もうすぐお食い初めがあるんですが、皆さん両家の両親とご一緒にお祝いしましたか?
このコロナ禍の中、田舎なので東京のように感染人数多い訳ではないですが…外でするにも抵抗があります。しかし家にお招きするとなると家の狭さ、食事をどこかに頼むならその費用、また自分で用意する場合はその手間を考えると自分達夫婦と子どもだけでしたいなぁってのが本音です。

両家共家は近いので声かけない訳にもいかないのかなとも思いつつ…私の両親は私の意見を尊重してくれましたが旦那の両親はどうかは分かりません。

もし家で自分達だけ夫婦でやる場合は写真や赤飯を配ろうとは思ってます。

皆さんお食い初めは自分達だけでしましたか?それともご両親と一緒にされましたか?
とくにこのコロナ禍でお食い初めだった方のご意見あると助かります。
分かりにくい文章ですみませんが、ご意見下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日旦那の両親とお食い初めしました。外食はせずに家でちゃちゃっと終わらせちゃいました。

• まー

まー

コメントありがとうございます!料理は自分で作られましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の手作りです!

• 9月30日
ママリ

警戒宣言が発令されるなど
なかなか義両親に娘を会わせることが
できなかったので、木曽路の個室で
お祝いしました😊

家に呼ぶと、なんだかダラダラしそうで…
お店できっちり2時間でお開きしました!

個室だったからか、他のお客さんに
会うこともなく、担当してくれた
お店の人は一人でした🙌🏻

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    確かに家に招くとだらだらしそうですね…頭になかったので参考になります!ありがとうございます!

• 9月30日

楽天でポチッとして自分達だけでやりました!子供のご機嫌なんてわからないから機嫌がいい時にさっさとやりたくて😣

• まー

まー

コメントありがとうございます!お呼びしても機嫌悪いと中々思うようにいかず…って事もありますしね!ちなみにご両家のご両親は家が遠いから…とかありました?

• 9月30日

退会ユーザー

義実家は県内で車で2時間弱で、私の実家は市内で車で10分かからないです😊

単純に自分達のリズムもあるし、1LDKだし、リビングも子供のもので埋まってるし、自分の親の料理も用意するってなると疲れるので💦お祝いごとに疲れとか当たり前ですけどね💦

コロナを理由にうまく逃げました😊

それに楽天で買ったものでベビー食器がついてきたのでお食い初めで使って綺麗にしまったので離乳食になったらまた使おうと思ってます

• 9月30日
  • まー

まー

義実家が遠かったんですね、正直羨ましいです…。両家共10分かからなくて…( ᐪᐤᐪ )

お祝い事疲れますよね。自分だけじゃなくて少し安心しました。
    私もコロナを理由に出来たらなぁと思います!

楽天にあるんですか?調べてみます、ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

車で10分の自分の親にさえやるって言ってなかったです😅毎日LINEしてるんですけどね〜😅義両親はやったんだー!って感じでした😉

• 9月30日

退会ユーザー

子供にiPhone叩かれて途中でお返事しちゃいました🙇🏻‍♀️

親が両家くると好みの差も出てくるのでめんどくさ😣って思って💦旦那はなんでもいいよっていうのがオチなので😣

正直お祝いごとは疲れます😭まだ喋ってくれたりしたら楽なんだろうなって思います😔

楽天で
    「もえみずき プティ」って検索すると出てきますよ😉グレードが選べるのですごく良かったです❣️

• 9月30日
はじめてのママリ

本来のお食い初めはコロナ初めくらいでしたが訳あって延びるうちにコロナで厳しくなって夫婦だけでしました。
両家の祖父母となると家の中は密だし外食も人数オーバーな気がするのでその辺りを伝えれば夫婦だけでできるのでは?😃
ちなみに外注です!

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    中々コロナの中お祝い事も難しいですもんね( ᐪᐤᐪ )

どうにか伝えてみます、ありがとうございます!!

• 9月30日