※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみお
子育て・グッズ

お腹の風邪で下痢が続き、離乳食や母乳に悩んでいます。消化に良い離乳食やミルクの与え方について教えてください。

一昨日からお腹の風邪で、下痢が続いています。
離乳食も10倍粥や人参のペーストなどを与えていますが、食べると下から出ます。母乳も出が悪く完ミ育児です。
何を食べさせていいのやら、わかりません。
10倍粥、野菜のペーストの他、消化に良い離乳食を教えてほしいです。
ミルクは欲しがるだけ飲ませていいのでしょうか?

コメント

うどんとかどうですか?
それか体調悪い時はまだ一歳なってないしミルクだけでもいいと思います☺️

• ゆみお

ゆみお

ありがとうございます。今晩、出してみます。

• 9月30日
かんづめ🔰

げりのときには、一段階離乳食を戻してくださいといわれました。
だからむりに離乳食としてたべさせなくてもいいかもしれません。

消化にいいといわれたのは、じゃがいも、うどん、むね肉、ささみ、ぱんがゆ、豆腐、白身魚でした。

あとりんごのすりおろしなどで、水分補給をを注意してとも

• ゆみお

ゆみお

なるほどです、無理にはなんですね。食べる楽しみと、大人と一緒の楽しみを覚えてしまったのか、食欲は落ちないので、お腹が落ち着いたら、教えていただいた食物からスタートしてみます、ありがとうございました😊

• 9月30日
☀️

こどもはおなかの風邪をしょっちゅう引くし、うんちと一緒に菌を出すので、2週間〜1ヶ月下痢が続くこともあるみたいです◎

わたしも娘が下痢したとき、おなか痛いかなあ?かわいそう…って心配してました😭

• ゆみお

ゆみお

しょ、しょっちゅう⁉️
    い、一ヶ月も⁉️
    2回びっくりしました!
    娘のお腹周りが小さくなってて、泣きそうになりました😭

• 10月1日
  • ゆみお

ゆみお

ありがとうございます、かかりつけ医からも、2週間と言われました!
    腹囲がぺったんこなのが、見てて辛いです😭
    離乳食が食べられるようになったら、好きなのたくさん作ってあげます🍽

• 10月1日