※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、絨毛膜血腫で出血があり心配。医師は赤ちゃんと胎盤に問題なし。20週でまた出血あり、不安。経験者いますか?

体外受精で妊娠し、絨毛膜血腫の為初期の頃7週~11週位まで茶色の出血がありました。
その後は出血もなくおちついていたのですが
昨日いきなり茶色の出血がありびっくりして病院に行き診察してもらったら、また、絨毛膜血腫と言われ赤ちゃんも元気、胎盤の位置がちょっと低いけどこれから上がってくるから大丈夫!薬とかも特に飲まなくても大丈夫だよー、
出血が続いたり量が増えたりしたらまた来てねと言われ、家に帰って来てのですが
今日になってまた茶色の出血がありました、
絨毛膜血腫って初期の頃はよくあり中期になると自然と無くなると聞いたのですが、明後日で20週なのにまた出血がある事に不安です💦
同じように経験された方いらっしゃいますか??
いつ頃出血落ち着きましたか?
その後出産までいった方いらっしゃいますか?

コメント

ぷく

私も初期と中期の2回出来ました(><)鮮血の大量出血でした。
4w~8wと15w~26wの時です。大きさは1番大きくて4cmでした!
私も薬とかなく自宅安静でした!「動けば出血する」と言われてました!
茶おりや赤黒い出血は過去に出血した物が外に出てきてるそうです!
鮮血だと危険なのですぐ病院来てと言われました!
後期に入ることようやく落ち着き、安静も解除され39w2dに出産しましたヽ(´∀`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    早く後期になって出血落ち着いてほしいです💦

• 9月30日
ママリ

同じ感じで出産までいきました!

体外で妊娠し9週で大量出血。絨毛膜下血腫と診断されました。徐々に落ち着いて出血もなくなりましたが、また20週くらいで茶色の出血がありました。20週の頃の出血は先生的には何もしなくて大丈夫な程度だったみたいですが、仕事もしてたし不安だったので念のため止血剤と張り止めをもらって飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで経験者の方がいてちょっと安心しました。
    私も止血剤貰っておけばよかった💦

• 9月30日