※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
その他の疑問

11月に結婚式をあげる友達がいます。すごく仲のいい子なので出席する気…

11月に結婚式をあげる友達がいます。

すごく仲のいい子なので
出席する気満々でしたが
妊娠9ヶ月のときでコロナも怖いため
心苦しいですが欠席することにしました。

招待状はもらってません。
なので延期なのか続行なのかも
連絡くれるのか不明です。

その場合、
祝儀1万円と電報を送ろうと思っていますが
いくつか教えてください。

①延期かどうかわからないので
祝儀はいつ渡すべきですか?
県内に住んでいますが私も子供がいるので
なかなか会えず元々3ヶ月に1回くらいしか会ってません
なので結婚式まで会えるかも微妙です。

②電報にも色々種類があるようですが
どんな電報がいいのでしょうか?

③事前に友達に伝えるべきですか?
それともサプライズですか?

教えてください。

コメント

まみ

コロナ前ですが、予定日直前に友達の結婚式を欠席しました。

①私は直接渡せる状況だったのですが、会えない場合は早めに現金書留で送るのはいかがですか??

②私の友達はスヌーピーが好きだったのでスヌーピーのバルーン電報にしました!
受付に飾ってくれたらしく、
参列した友人から写真が送られてきました!

③私はサプライズで送りました!招待状をもらわなかったので、参列する友人に会場を教えてもらって、前日に会場に届くように手配しました。