※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の息子がトイレに行くのを拒否し、補助便座を使って排尿するが、ドアを閉めて1人でやりたがる。タイミングも限られており、困っている。どう進めれば良いでしょうか?

トイトレでドアを閉めるお子さんいますか?😂
最近緩くトイトレを始めたのですが
トイレに誘うと断固拒否🤮

なのにたまに
おしっこーと言いながらトイレまで走って行き
補助便座を自分で乗せて
便器で排尿します

それは良いのですが
ドアを閉めて1人でじゃないと嫌みたいで
私がトイレに入り補助しようとしたら
いや!閉めて!と凄く怒ってきます💦


なので息子のタイミングでしか
トイレに行かないし
補助便座にちんちんがのったまま
排尿してしまう事も有るみたいで
補助便器が尿まみれになっているときも有るし

こうした方が尿しやすいよとか
補助?教えたいのに
トイレに入れて貰えなくて
困っています💦

息子のタイミングですると言っても
一日一回程度だし
お兄さんパンツは拒否でオムツで基本的に
しています😅

私がトイレする時は
トイレトレーニングの見本?になればと
トイレのドアは開けてますし
何故閉めるのか謎です😭

こういう子の場合
どう進めれば良いんですかね?🤮

コメント

deleted user

私の子供らも閉めてしてました!

補助便座座ったらちんちん
おさえて下向きにするんだよ
と根気強く教えてましたね😅

最初はしょうがない!って気持ちで
やってましたが毎回やられると
ちょっとイラッとしちゃうときも
ありましたね、、、

hm

うちの子も必ず閉めて!と言います🤣
閉めないと怒るぐらいです。
出たよ〜!と言われるまで私は外で待ってます。
床中おしっこまみれになっていた時もあったし、トイレットペーパーまみれになっていた時もありました🤣

ままり

うちの子もドア閉めます。
なんなら鍵までかけます😅

トイレの前におまるでトレーニングをしていたので、おしっこが便器から出ることはまだないです。

でも女の子だからですかね🤔