※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

歯ブラシの感触が苦手で、柔らかめの歯ブラシを探しています。おすすめの歯ブラシを教えてください。

歯が8本生えていますが、どうしても歯ブラシで磨かせてくれなくて心折れていまだに歯磨きシートでちゃちゃっと拭くだけになってしまってます💦
そろそろこりゃいかんと思い始めて歯ブラシさがしてますが完全に迷子です😭
恐らく歯ブラシのブラシの感触が嫌なんだと思われます。
硬いんですかね?
自分で持って口に入れるんですが、うへーみたいな顔してすぐだします。
ブラシ柔らかめのオススメの歯ブラシ教えていただけないでしょうか🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もうやってたらごめんなさい🙇‍♀️

うちはこれいい感じです🥰👏🏻

  • りんごの森

    りんごの森

    これ最初に買いましたがダメでしたー😭
    自分から口開けてくれますか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    うちは1歳頃に歯が生えてきたのでまだ磨き始めですが、その前から目の前で私や旦那が歯を磨いてて見せつけてたからか最初から興味深々でした💦
    今は歯磨き終わって取り上げるとギャン泣きします💦

    • 9月30日
  • りんごの森

    りんごの森

    とんでもないですー😭😭

    見せつけ作戦効果的面ですね!!
    ご飯は見せつけて食べてましたが歯磨きは見せつけてませんでしたー🤣
    今日から頑張って見せつけてみます!笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママとパパがなんか口に入れてるやつだーーみたいな感じで目がキラキラして自分で持ちました🤣
    よくみてるんだなと思いました♪
    たまに私の歯磨きしてるの持たせてやらせてたりもしました!!
    効果は分からないですがぜひ今からでも💓💓

    • 9月30日
  • りんごの森

    りんごの森

    子どもって真似っこ好きですもんね😍
    キラキラおめめ可愛いですね✨
    見せびらかし作戦決行です!
    長々とありがとうございます😊

    • 9月30日
deleted user

小児歯科で買ったこれつかってます!
息子に渡したら歯固めみたいに噛み噛みしてます。
仕上げもこれを使ってますが、わりと柔らかめな感じがします😃

  • りんごの森

    りんごの森

    これも持ってますー😂
    ダメでした😭
    興味津々で手に持つんですが、口に入れるとうげーって顔してだしてしまいます💦💦
    自分から口開けてくれますか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメだったんですね😭

    口開けて下の歯は磨かせてくれるんですが、上の歯の表側は嫌がります😔

    フッ素とかで甘い味の塗ってもダメですかね😣💦

    • 9月30日
  • りんごの森

    りんごの森

    口開けてくれるなんていい子ですね😭😭
    最近はシートも見せるだけで嫌がってどっか行っちゃいます😭
    フッ素いいですか?
    今度ドラッグストア行く時見てみます!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児歯科で勧められたものを買いました!確かバナナ味のものです🍌

    歯がすきっぱ(正常)になってたら虫歯はできにくいみたいですけど、磨かせてほしいですよね😣💦

    • 9月30日
  • りんごの森

    りんごの森

    バナナ大好きなので食いつきそうです🤤
    いろいろ調べてみますね!
    ありがとうございました😊

    • 9月30日