※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまま
お仕事

中華料理店で働いている女性が、仕事後に手の油匂いが気になる悩みを相談しています。手に優しい石鹸や洗剤で匂いを落とす方法を教えてほしいとのことです。

飲食店で働いている方などに教えてほしいです。
中華料理店のホールで1年半くらい働いているのですがその悩みです。働いてる最中は特に気にしないのですが仕事が終わり、服や髪の毛体全身から中華料理独特の?油匂いがします。それは帰ってからシャワーを浴びるなりで仕方がないと思いますが、ホールと言っても受付から接客、食器洗いなど、料理を作る以外のことをしていて、手の油匂いがどうしても気になってしまいます。。

石鹸や洗剤、1番は匂いベタつきが落ちるもの。なるべく手に優しいものがいいです。
なにか効き目あるものがあれば、よろしくお願いします!

長くなってしまいました。。最後まで見ていただきありがとうございます。( ; ; )

コメント

deleted user

高校の時中華でホールのバイトしてましたが、同じく油と香辛料の匂いが混ざってました💦
当時は確か、アタックの洗濯洗剤をと、柔軟剤は忘れました💦
石鹸は普通のキレイキレイでしたが、私が欠かさずやってたのはバイト終わりに手を洗った後ニベアを塗っていました。もちろん朝やお風呂上がり、寝る前も塗って、
学校にも持って行って昼間もなんとなく思いついた時に塗ってました。
手荒れや乾燥してると匂いの原因になる物質が残りやすいのかなーと思って、保湿しまくってました。
マメに保湿してから数週間で手洗い後の匂い残りはかなり減りましたよ!

スポンジ

ハンドソープが1番ちゃんと落ちると思いますよ。
仕事してた時からずっとミューズ使ってますが、ハンバーグこねた後の油まみれの手とかもすぐ綺麗になります。
今はコロナで置いてる店減ってるので見つかるかどうかですが😂