※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

研修医の先生から、最近は9~10週ごろに頭の大きさなどで出産予定日を決めるようになったと説明を受けました。初期胎児ドックを受けるためにはっきりした週数を知りたいと考えています。

出産予定日っていつ分かりましたか?💦

この間病院に行った時に大体7週くらいと言われ出産予定日を聞いたら、まだ分からない、9~10週くらいになって頭の大きさなどで予定日を決めるように最近なったんですと研修医の先生に言われました💦

息子を妊娠した時は7週くらいで予定日が分かり、その予定日のまま最後までいきました。
最近予定日の出し方って変わったんでしょうか?😅

普通なら予定日について焦らないのですが、初期胎児ドッグを別のクリニックで受けたいと思っているので予約するのにはっきりした週数を知りたくて😣💦
初期胎児ドックは受ける期間が決まっているし9週以降まで待っていたら予約がいっぱいになっちゃいます😖

次も研修医の先生なのでちょっと不安です😭

コメント

Lux

1人目の時は最終生理日から予測されましたが、2人目は同じように体の大きさ?頭の大きさ?から推測されました😳

3兄妹ママ

8w6dで予定日を言われましたがその後修正され、確定したのは9w5dでした。

怪獣ガールママ

上の方と同じく1人目は最終生理日からでしたが、2人目は7週目くらいの心拍確認では予定日確定ではないと言われました。
その胎児ドッグを受けるクリニックに恐らくこの予定日ですがまだ確定ではないと伝えて予約とれるか聞いてみたらどうですか?

ままり

私は3人とも9〜10週で予定日決まりましたよ😊

ジャンジャン🐻

わたしも3人とも9、10wあたりで予定日決まって母子手帳でしたね🤔

すもも

みなさんありがとうございます☘️
病院や先生によっても違ったりするのでしょうか?🤔
参考にさせて頂きます✨

あゆ

ウチは心拍確認できた日に予定日教えてくれました☺️

• すもも

すもも

ありがとうございます🍀
    息子の時と同じ感じです😊‼

• 9月30日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1人目の時は初診が7週でそこで出産予定日決まってそのままでした😊
今回の妊娠も初診5週5日で次の検診6週3日で心拍確認できて出産予定日決まって母子手帳もらいました😊
毎回すぐに決まってます🤔

• すもも

すもも

コメントありがとうございます✨
    私も息子の時は全く同じ感じでした💓
    やっぱり病院や先生によって違うみたいですね😖

• 9月30日
ママリ

あたしも2回目の診察で予定日きまりましたよヽ(∀)ノ
成長具合でかわるようです!!

• すもも

すもも