※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこらっと
妊娠・出産

会陰切開された方への質問です。便意に困っています。便を柔らかくするお薬はあるが、咳やくしゃみで激痛で力む勇気がない。退院まで我慢できるか不明。他に方法があるか悩んでいます。

会陰切開された方に質問です。
入院中の便意どうされてましたか・・・?
病院から便を柔らかくするお薬は頂いたのですが
咳、くしゃみだけでも激痛の為
力む勇気がありません(´xωx`)

このまま退院までなんとかこらえてから浣腸しようか(日曜日退院でそこまで我慢できるかも不明です)

その他になにか手はないのか悩んでいます
(本当に汚い話オンリーですいません)

コメント

こたろう

痛いですよね。あれ。笑

わたしはひたすら我慢してました。。
痛みがこわくて。。

  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    ですよね(´xωx`)
    なんか音がビリビリ聞こえてきそうで。。
    やっぱり気合で耐えるしかないですかね!(気合があるなら頑張って力めっていう見方もできますが)

    • 7月15日
  • こたろう

    こたろう

    薬は飲んでますか?
    そうすれば出るときには柔らかくなってますよー!
    なので力まなくても出ました*\(^o^)/*

    • 7月15日
  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    飲まなければ出ない=痛くない
    =∩^ω^∩と思い途中で飲むことを放棄してしまいました。
    大人なのに本当に情けない事です(´-ω-`)

    • 7月15日
ひびさん

昨日退院しました!
私も痛すぎて、しかも元々便秘気味なので絶対に出ないことは確信してました。
案の定、入院中は出なくて、でも出なきゃ浣腸するって言われて怖かったので、少し出ましたって嘘ついちゃいました^^;
そしたら退院した昨日、めっちゃ出ましたー!
怖かったけどゆっくりゆっくりトイレにこもってましたけど、スッキリしました(^O^)

入院中何もかも痛いのに、お通じなんて無理ですよね…

  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    退院おめでとうございます!
    痛いですよね(´xωx`)
    私も便秘がちなので出ないとタカをくくっていたらこの有様です!!

    退院までなんとかキープする方向で
    行きたいです!

    • 7月15日
  • ひびさん

    ひびさん

    ありがとうございます!

    嘘は良くないですけど、あまりにも考えすぎても体に良くないと思うので、お水などたくさん飲んでリラックスして過ごされてみてください!

    • 7月15日
  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    こちらこそありがとうございます
    なんとかこの危機を乗り越えようと思います!(`ω´)

    • 7月15日
mikan

痛いですよね。

私もだすのが怖かったですが、柔らかくする薬のんでいつもより水分多めにとっていたらあまりいきむことなくでてきましたよ!(´ー`)

  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    お薬をはじめのうち飲んでいたのですが
    出すのが怖くなり途中から
    (勝手に)そうだ飲まないでおこう!
    と方向転換をした為、
    出したいという攻めの気持ちと
    出したくない恐怖心との戦いが始まってしまいました(´-ω-`)

    大人しく毎時間飲めばもっと
    ゆるっと出たのでしょうね。。
    反省しております。

    • 7月15日
め

本当に痛いですよね(´・ω・`;)
座るのもドーナツクッションないと座れなかったし、起き上がるのも辛かったし、くしゃみも我慢してたくらい、トイレなんて恐怖でしかなかったです( ¯−︎¯ )
私は何度も看護師さんに、痛いですか⁉︎大丈夫なんですか⁉︎と、ウザいくらい聞いてました(^^;;
極力行きたくなかったのですが、やはり自然現象...止めれません‼︎笑
恐る恐るトイレ行きましたが意外と大丈夫でした^^;
ただ、出すまでは傷口裂けて出血したらどうしようって気持ちでいっぱいでした(´・ω・`;)
でも裂けてもここ病院やし、どうにかなるか!とも思ってました(^^;;
本当に大変汚くて申し訳ありません(´;ω;`)

  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    ああその覚悟かっこいいです泣

    やっと円座に座れる程度なので
    便座にも片ケツで座ってるような
    情けない有様です(´xωx`)

    こうなったら物理的に裂けないよう押さえてみるなど別の視点からも考えてみようかと思います。。!

    • 7月15日
deleted user

会陰切開後の排便本当に怖かったの覚えてます…
柔らかくする薬飲んでたのですが出産の次の日は怖くて出せず、我慢してたらその次の日に我慢できずトイレに駆け込みました(笑)
そしたら思ったよりゆるくて、するんと出ましたよ!
辛いし身体に悪そうですが我慢しまくるのも1つの手かもしれません(笑)

私は入院中よりも退院して薬がなくなったあとの排便の方が痛かったです…(T_T)

  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    薬を疑わず最初からきちんと飲めばよかったです(´-ω-`)

    つい(柔らかくなるとか言って嘘でしょ。
    絶対痛いしのまないどこ!)と
    捻くれた発想をしてしまいました。。

    • 7月15日
腹ペコ食いしん坊。

産後4日目で初めて便が出ました。普段から便秘とかなかったのでそこまで出なかったのが不安でした。怖かったんですが意外といきまなくても普通に出てきました。多少は違和感がありましたが。
円座クッションないと座るのは激痛でしばらく手放せなかったです(^◇^;)

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    柔らかくする薬は私は飲まなかったです(というかそんなものがあることを初めて知りました(^◇^;))

    • 7月15日
  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    羨ましい事です!

    病院側で便を柔らかくするお薬は
    会陰切開の方全員に出しているようでした!

    浣腸ならもっとよかったです笑

    • 7月15日
まりち

産んで次の日に出ました!と言うより出しました!笑
もちろん痛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
便秘になる事が今までなかったので、たまるのが違和感だったのもあったので。。。

退院した今ではさほど痛みはありません!笑

  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    凄いです!
    ただ痛いと聞くとやっぱり真似できないです
    (´xωx`)

    あやかりたい。。。

    • 7月15日
A

出産の次の日に出ました😂
わたしも怖くて怖くて
いきんだら縫ったところ
裂けるよな‥ってずっと考えてました。笑
看護師さんに裂けませんか?って
聞いたら、裂けないから大丈夫!
切開していきんで裂けた人
見たことない!って言われました。
腸の中でいっぱいになれば
いきまなくても出ますよ😂笑

出産おつかれさまです😌

  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    ありがとうございます!

    いっぱいになってから出てきてもそれはそれで怖そうですね!!

    もうこうなったら限界を突破するまで
    しないことにします(`ω´)キリッ

    • 7月16日