※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

上の子を連れて妊婦検診に行くことは大丈夫ですか?病院はベビーカー持ち込み可ですか?どうすればいいですか?

2人目の妊婦検診の際、上の子はどうしていますか?

現在妊娠5ヶ月、2人目を妊娠中です。
上の子は現在8ヶ月の女の子です 。

今までは旦那が夜勤の日などに通院し 、
見てもらっていたのですが、
10月から転職で日曜以外は仕事でいません 。

母も父も仕事が忙しく、預け先がない状態なのですが
そういった場合、上の子も妊婦検診に連れて行っても
大丈夫なのでしょうか?

病院自体、土足ではないのでベビーカーも持っていけず、、
(もっていってもいいのかな?)

こうしたらいいよ!などあれば教えて頂きたいです。

コメント

さぁちゃん

普通に連れて行ってましたよ(^^)

ママリ🔰

私のところは子連れ禁止だったので保育園に預けていってました🤗
一時保育やファミサポなどは使えませんか?

れい

私の産院は待合室の隣に保育士さんがいるキッズスペースがあり、中待合に呼ばれて健診する時はそこで見ててくれます😊💕それか土足ではないなら、抱っこして連れていって、待合室は座らせておくかですね🤔ベビーカーは玄関までだと思うので。。。

chiamimi

私はコロナの影響で本人しか病院に行けず、上の子を連れて通院出来ませんでした😅一時保育など利用できる施設は近くないですか?

連れて行ってもいいかは病院に確認してみてもいいかもしれませんね😳

はっちぽっち

託児がある産院に通っていますが、コロナの関係で閉鎖になったりもしてました💦
今現在は託児再開されていますが、外来受診の付き添いは夫も子供も不可です🙌
子供は連れてくるなら託児へ。。と言われます。
コロナ前は内診の時だけ看護師さんが抱っこしてくれたりしてました😌
地域のコロナ状況や産院によって違うと思うので、早めに確認された方がいいと思いますよ😊
付き添い不可の場合はファミサポかベビーシッター、一時保育等を手配しなきゃだと思うので💦

☆peony☆

ファミサポとか一時保育じゃないかな。

病院によっては付き添い駄目ですし、上の子連れてきてる方は誰もいません。

病院によるので問い合わせてみたらどうですか?

boys mama⸜❤︎⸝‍

私の行ってる産院は子供連れOKです😊
ベビーカーは事前に連絡して聞いたら安心だと思います!
診察中は看護師さんが抱っこしてくれたり一緒に遊んでくれたりで見ててくれてます☺️

さ

まとめてのご返信ですみません 。

たくさんのご意見ありがとうございました( ; ; )コロナで妊婦本人以外はダメみたいなので 、一時保育で検討してみようと思います !!

1人目で右も左もわからない状況で不安だったので、すごく助かりました😭😭ありがとうございました😭😭