※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠初期の兆候として、快便がある可能性はありますか?生理前より頻繁に快便で、妊娠かもしれないか心配です。

快便すぎるのは妊娠の初期症状だったりしますか?
元々生理数日前には快便になるのですが、今週末生理予定日なのですが、かなり快便で1日3〜4回ほど出ます。下痢と言うわけではなく普通の便です。量も普通です。
日頃の生理前で快便と言っても1日2回ほどなので、もし妊娠超初期の兆候だと嬉しいのですが、たまたまでしょうか?

コメント

みゅーまま

人によるのかと思いますが私は妊娠かな?と思ったときは逆に便秘になりました😥

妊娠の症状だといいですね😊

• ママリ

ママリ

娘を妊娠してた時も妊娠期間ずっと快便でした。よく、妊婦になると便秘になると言いますよね!
    なので、不思議だったのですが、妊娠であることを願いたいです😭

• 9月30日
赤ワイン(31)

私は妊娠初期、お腹ゆるゆるでした💦
同じく1日3回程、細かくしてました😖

産婦人科でビオフェルミンもらってました!

• ママリ

ママリ

ゆるゆるというのは下痢気味でしたか?お腹痛くならずにとにかく出るという感じで、あまりに出るのでもしかして?なんて思いました。
    便秘になるとはよくきくのですがやはり個人差がおおきいのですかね😭

• 9月30日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

お腹痛くなりませんでした!
    あ、出そう!って感覚がお尻らへんに感じるのでトイレ行ってた感じです🥺

便秘になるってよく聞くので私も少数派なのか??って思ってました😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

全く同じです🥺
    日常のトイレ行きたい!て感覚であまりに便通がよくてびっくりしてました😭
    少数派ですかね🤣私もさゆさんみたいに妊娠できてたら嬉しいのですが、生理が来たら生理前の快便だったんだと思っておきます🤣

• 9月30日