※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ジュンレディースクリニックでの妊娠に関する質問です。性別のお知らせ時期について知りたいとのことです。

ジュンレディースクリニック千里丘に
通われてた方、通っている方にご質問したいです。

現在三人目妊娠中でして
1番上は他の個人病院で
真ん中は淀川キリスト教病院で出産しました。

今回初めてジュンレディースクリニックを受診しており
出産もジュンレディースクリニックで予定しております。
色々とわからない事が多いので
教えて頂けたら有難いです。(´・_・`)

質問です!

◉性別はいつ教えて頂けましたか?

ネットでは22週からお答えしますと
書いてますが
それより早く教えて頂けた方いらっしゃいますか?_φ(・_・


コメント

ままり

ご懐妊おめでとうございます!
一人目をジュンレディースクリニック千里丘で出産しました。

確か院内にも『性別は22週から』という旨の貼り紙があり、私もそのつもりでいましたが、16週の検診の時に『女の子かなぁ』と言われてビックリしたのを覚えています(笑)

その後は診察の度に女の子だと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    そおなんですね(^^)★
    そんな早くに教えて頂けたんですね。
    私も次の検診で聞いてみようと
    思います(^^)/
    良い情報聞けて良かったです。

    ジュンレディースクリニックは
    予約分娩で頭金が
    いらない事にビックリしました。

    入院費とかは
    どれくらいかかりましたか??

    • 9月30日
  • ままり

    ままり


    どのタイミングか忘れましたが、出産前に前納金5万9千円を払いました。

    入院料や分娩料、その他自費分合計額が48万5千円。

    そこから出産一時金の42万円を引いて、持ち出しは6万5千円(前納金含む)でした。

    なので、分娩後、窓口での支払いは8千円ほどだったと思います。

    性別、教えてもらえるといいですね(*^^*)

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    てっきり払わなくていいのかと
    思ってました。
    受付でも聞いたら「ないです」と
    言われたので今またビックリしてます。

    その5万9千円は
    皆さん統一なんですかね?_φ(・_・

    でも意外とお値段そんなに
    しなかったんですね!!
    淀川キリスト教病院では
    4人部屋にしても
    10万以上は払いました^^;

    色々と教えて頂きありがとうございました!!
    次の検診で聞いてみます♪

    • 10月1日
セブン

三人目、おめでとうございます😆🎉✨✨今年二人目を産んだところなんですが、もう三人目がほしいです🥺!

三年前まで千里丘に住んでいたので一人目はジュンレディで出産しました!うちは22週で男の子かな〜?と教えていただきましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪
    えーそおなんですね☺️
    是非三人目頑張って下さい♪

    そおなんですね!
    やっぱり先生にもよるんですかね?
    3人先生いてるので
    先生によっては早く教えてくれたり
    22週過ぎてから
    教えてくれたりするんでしょうかね😓

    k7さんは
    出産前に前納金は払われましたか?😢
    受付で聞いた時には
    受付の方が分娩予約の頭金とかは
    ありませんと言われたんですが😥

    あと入院費はいくらくらい
    かかりましたか?☺️

    過去のスレッド見てても
    値段も色々だったので
    参考にさせて頂きたいです。

    • 10月1日
  • セブン

    セブン


    三人目妊娠どうですか?☺️
    長女がまだ赤ちゃんなので今から妊活は早いかなぁと思いつつ(まず生理も再開してません😅)、年齢のことを考えると早い目の方がいいなと悩んでおります🤔

    先生によるかもしれません!院がそのような方針なんで院長はピッタリ22週以降じゃないと教えないタイプかと思います!私は院長苦手で途中から違う女医の人を希望するようになりました😅名前が思い出せない、、!

    私ら前納金払っていませんよ^_^!
    41週になっても生まれてこなかったのでバルーン・錠剤促進剤1日→産まれなかったので次の日点滴促進剤→次の日に出産!という二日も長く入院プラス促進剤もしてるので絶対高い💦と恐れていたのですが8万でした!

    二人目は別の院でしたが、平日にスルッと出てきて経産婦だから入院日も少なかったのに10万も超えてまして、、😥
    ジュンレディは価格的には優しい方だと思います!ただ助産師が足りなかったのか、夜中の陣痛中ずっと放置されていたのは辛かった、、😭懐かしいです😇💦今は変わってるとおもいます!出産頑張ってください!!!☺️

    • 10月1日
  • セブン

    セブン


    私ら、ではなく、
    私はの間違いでした🙇‍♀️


    あとわたしも質問させてもらっても良いですか?🥺
    長男さんは7歳なのですね(^^)!
    うちは今年少なのですが、もうとにかく多動で心が折れかかってます😥あとまだまだ甘えたいんだと思うのですが、すぐ泣く癇癪起こすでお手上げでして🤷‍♀️💦個人差はあるのは承知なのですが、はじめてのママリさんの息子さんはどうでしたか?🥺いつ落ち着くのだろうかと、、悩んでおります😓参考に教えていただけましたら嬉しいです!🙇‍♀️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目の時妊娠中に色々あったので
    三人目は考えていなくて
    急な妊娠だったので
    正直驚きました😭‼️

    でもやっぱり男の子2人なので
    家の中は騒がしいし
    全然休む間もないくらいです😢。

    なので、自分がしんどくても
    休めないって感じです😓💦
    下の子は2歳なので
    ウロチョロ走り回るし
    妊娠中とか関係ないくらい
    息子を追いかけたりしてます。😥

    まあ、仕事しているので
    保育園に行ってもらってるのが
    唯一の救いです😅笑


    そおですよね😥💦
    私も院長苦手なので
    女の先生2人いてるんですが
    1人の方がすごくいい先生で
    私も指名したいと
    思っていたんですけど
    指名ってどうしたら出来るんでしょう?😅💦
    わからなくていつも
    ネットで予約取ると
    その3人の誰かに当たります😥


    やっぱり先生の相性って
    大切ですよね😅💦

    そおなんですね!!
    そしたら、人によるんですかね😥?
    えー促進剤などしての
    8万円はお安いですね!!

    私キリストでは、促進剤などして
    10万以上しました😅💦
    ご飯は美味しくないし
    それに比べるとジュンさん
    ご飯も美味しいと聞くので
    良いですね😽💖


    夜中の陣痛放置はかなり辛いですね😥💦
    今は変わっている事を
    願うばかりです☺️♪

    最後の出産と思ってるので
    頑張ります😊💖

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    年少さんなんですね!
    長男も家族でお出かけしてても
    1人でどこかに行ったりとか
    していました☺️💦
    やっぱり長男も年中さん年少さんに
    なって
    やっと親の言う事を
    理解してくれるように
    なりました!!
    それまでは、本当頭抱えるくらい
    しんどくて大変でした😓

    長男は5歳でお兄ちゃんになったのですが
    赤ちゃん返りまでは
    いきませんでしたが
    すごい甘えたになりました。

    男の子って本当甘えたですし
    小学2年生になっても
    未だにワーワー泣きますよ😓💦笑

    k7さんのご長男さんも
    あと1年くらいしたら
    落ち着いてくるんじゃないでしょうか?☺️
    少しでも楽になればいいですね!

    でも男の子の子育ては
    本当体力いりますね😅💦

    私は男の子2人なので
    毎日戦争です😅💦笑
    次も男の子なら
    私倒れてしまうんじゃないかと
    思っています。笑

    • 10月1日
  • セブン

    セブン


    妊娠出産って本当に命がけですよね😭‼️どうか母子共に健康に出産できますように✨✨🙏お仕事しながらの妊娠期間は本当に大変ですね💦お体ご自愛下さい!☺️

    男の子兄弟ママ、本当に尊敬します!うちも男一人ですがヤンチャすぎて毎日走り回って怒ってばかりです😓注意してもすぐ忘れて同じことするし、まだ3才なのにと許せなくて😭

    三年以上も前ですが女の先生二人でした!松下先生はまだいらっしゃいますか?😊すごくいい先生で受付で今後も松下先生に見てもらいたいのですが、、とお願いしたら、個人は指名できないですが女医希望ならできますと言われ、その先生がいる日に予約していました☺️!ほんと、先生の相性大事です💦

    入院費は人によるかもしれませんが、促進剤などせず自然分娩だったら経産婦なので1日入院数も短く、さらに安くなるかもしれませんね!😆👍

    ジュンさんのご飯美味しかったですよ〜😊💕キリスト病院、高いわりにご飯あんまりは辛いですね😥千里丘の前は淀キリ病院の裏のアパートに住んでたんです!😊毎日救急車の音が鳴っていました笑笑。ふと思い出しました☺️

    • 10月2日
  • セブン

    セブン


    男の子育児のことを詳しく教えてくださりありがとうございます☺️😊✨

    年中さんくらいまではやはり大変だったんですね💦💦
    今は赤ちゃん返りなのか、イヤイヤ期なのな分からないくらい、いつもイヤイヤ言われて、、やつれてきています😇😇

    みなさんこの大変さを乗り越えているんですね💦まずはあと一年耐えてみます😇

    逆に色々質問してしまって失礼しました🙇‍♀️アドバイス、ありがたかったです🙏🥺✨✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊♪

    そおですよね😅💦
    男の子は本当女の子とは
    全然遊び方も違うし
    激しいですもんね。。。

    松下先生は
    いてないです😢💦
    いい先生だったんですね😭!

    私も女医希望にします。笑
    でも指名したいですね😢

    そおなんですね😊💖
    ご飯楽しみです!!
    淀キリ高いですけど
    分娩の時は大人数で色々してくれたので
    心強かったですけど😊♪
    今は淀キリでコロナ5人くらい
    出てるみたいなので
    今回淀キリにせず個人病院にして
    よかったと思ってます😭💦

    淀キリの裏は騒がしそうですね!!
    でも淀キリは小児科とか
    いいって言いますもんね😊♪

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分息子さんもまだまだ
    甘えたいんだと思います😊❤️
    上の子のケアって
    本当難しいですよね😢💦

    今回私も赤ちゃん生まれたら
    3歳差になるので
    同じような感じになると思います😭笑

    私も頑張ります😢💦
    k7さんも子育て頑張って下さい☺️💖
    しんどいのは今だけと思って
    お互い頑張りましょう☺️♪

    • 10月2日