※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

手掴み食べについて悩んでいます。犬がいてテーブルも汚れているため、不安です。ハイチェアも使いにくい。アドバイスをお願いします。

手掴み食べについて質問です😢
来週で生後10ヶ月、手掴み食べを数回しかした事がないです💦

義実家で同居していて、テーブルですが食べてると犬が3匹寄ってきて、離乳食あげてても娘のエプロンに顔突っ込んできたりしてしんどいです…
手掴み食べって考えると恐ろしすぎて。

テーブルもなんだかベタベタしてて気持ち悪くて、犬が舐めるし、登ってるのを見たこともあります🤮

相談してくれればよかったのに義母が独断で娘にハイチェアを買ってくれて、それがものすごく使いにくいです。
テーブルも付いてないので、手掴み食べってなると大人と同じ例のテーブルを使わないとです😰
にしても、位置が微妙。

以上の事からなかなか踏み切れずにいて😱

義母が不在の時は犬がゲージに入ってるので、たまに朝やお昼にバナナやパンを私が持ってるお皿から手掴みさせています。

同じ状況の方…なんて居ないとは思いますが、何かアドバイスがあれば教えてほしいです💦
最近、自ら食べ物に手を伸ばし始めたので娘に申し訳なくなってきました😭

また、手掴み食べを開始したら、3食全てのメニューを手掴みにするべきですか?(プレートの上におにぎり、おやき、大きくカットした野菜…みたいに)

コメント

ママリ

うちもハイチェアでテーブル付きじゃないです💦
ですが、大人と同じテーブルにお皿並べてます!!
ピッタリとくっつく訳じゃなく、テーブルとベルト通しみたいな所が間が空いてますが、掴みたべ出来てます!!
つかみ食べスタートしても、3食全てじゃなくて大丈夫です😊
うちは朝パン、昼は麺類時々おにぎりだったりチャーハンにして、夜にお好み焼きやハンバーグなどのつかみ食べメニュー取り入れてます!!

• 🍎🍒

🍎🍒

すみません🙏
    コメントでお返事しちゃいました💦

• 9月30日
🍎🍒

回答ありがとうございます😊
お昼はテーブルにラップしいてパンあげてみました🤣
全部じゃなくてもいいんですね!
ちょっと気持ちが軽くなりました💦
これから朝、昼だけでも少しずつチャレンジしてみます🌟