※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘気味です。綿棒浣腸以外に便秘解消方法はありますか?知っている方、教えてください。

生後1ヶ月の息子が便秘気味です💦
完母ですが、ちょっとねっとりしたうんちが1日1回出るかでないかです。

1ヶ月健診では1日50gほど増えており、母乳で足りていると言われました!
綿棒浣腸は苦しそうなときや、今日出てないなと言うときに毎日でもしていいよと言われたんですが、してもチョロっとしかでなかったり、出ないときもあります😭

綿棒浣腸以外に、便秘解消する方法ありませんか??
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい😭😭

コメント

3人のママ

のの字マッサージしたりお風呂で温めたりしてました!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    のの字マッサージやってみてるんですが、中々出ず😭
    お風呂であたためるのやってみます🌟

• 9月30日
下僕

完母なら、お母さんが消化のいい食べ物や根菜を食べたりお水をたくさんとる、脂肪分や油っこいものを控えたりすると良いですよ😁✨
お母さんも便秘体質なら、もしかしたら産まれるときにお母さんの腸内フローラを受け取ってる可能性もあるので…💡

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    なるほど!!そうなんですね✨✨
    油っこいものを控えて、根菜と水分をとるように意識してみます♪

• 9月30日