※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ❤︎
産婦人科・小児科

市川市のえんぴつ公園マザーズクリニックで無痛分娩経験者いますか?無痛分娩の感覚や病院の雰囲気を知りたいです。

千葉県市川市のえんぴつ公園マザーズクリニックで、無痛分娩された方いらっしゃいますか?
そこで分娩予約を検討しているのですが、無痛分娩の痛みはどのような感じでしたか?病院の雰囲気等ももしよかったら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在えんぴつ公園マザーズクリニック通院中です。無痛分娩検討しているので私も詳細気になります。答えになってなくてすいません。

一応計画無痛分娩と陣痛が来てしまったら麻酔科医を呼ぶのにお金が7万くらいかな?かかるって説明は紙に書いてありました。
病院の雰囲気はすごく綺麗で清潔感もあり助産師さん医療事務さんも優しくて好印象です。私自身看護師なので同業者にはなんとなく厳しい目でいつもみてしまいますが気にならないです。
先生も優しく口数は多くないですけど丁寧だなと思います。聞けばいやな顔せずに的確に答えてくれます。
順天堂大学病院も近いし何かあった時などの搬送にも良さそうと思ってその点も良くて選びました笑

• プレママ❤︎

プレママ❤︎

ありがとうございます。
    先生や病院の雰囲気は問題なさそうですね(^^)口コミでも、無痛が効いてすんなりお産ができたというものをいくつかみるので、大丈夫かな?とは思っていますが、他の病院と検討中です!順天堂大学病院近いのは良いですね(^^)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

今年の3月にえんぴつ公園で出産しました!

結論から申し上げると、とてもおすすめです。
私がもし2人目を授かることがあったら、絶対に次もえんぴつ公園で産みたいと思ってます。

えんぴつに決めた理由は…
無痛分娩の実績と病院の清潔さ・働いてる人たちの良い雰囲気に惹かれ、ここにしようと決めました。
(家から近かったのと、そこで産んだ知人からの評判が良かったのも大きいです)

産後の入院中も助産師さん看護師さんが丁寧な指導・アドバイスをしてくれて、育児初心者(母親学級すら行ってない)無知で何もわからない私でも安心でした。
あと、病院食がめちゃくちゃ豪華です!笑

産後、綺麗な個室で過ごせるのも最高でした。

私は無痛分娩の予定でしたが、当日に緊急帝王切開になりました。
なので実際に無痛で下から産んだわけではないのですが、帝王切開に切り替える直前までは無痛の麻酔を打ち陣痛促進剤も打ってたので、途中まで経験者です。

正直、ほとんど痛くなかったです。
麻酔科医さんは「病院によって少し痛みを残しておく麻酔もあるけど、うちはしっかり痛み取るから安心してね〜」といった感じのことを言ってくれました。

ちなみに、無痛分娩について麻酔科医さんにざっくばらんに相談できる曜日・時間が病院に定められてるので、その日に行けば不安なことなど色々聞けますよ!(無料です)

私もやはり無痛分娩にしたいと思っていながらも、リスクはあるのかな?大丈夫なのかな?と不安ばかりだったので、無痛予約するまでに麻酔科医さんに色々相談しました。
さらによかったのは、ギリギリまで無痛にするかしないか悩んでokだったとこです!
なのでじっくり考えて、やっぱり無痛で分娩予約しました。

長々と書いてしまいすみません。
自分も産前同じような不安があったので熱弁してしまいました…。

他に質問などあればどうぞお聞きください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追伸
    妊娠12週目ですと、そろそろ分娩予約ができるリミットかもしれません。たしか12週目までに予約しないとだったような…
    ご存知でしたらすみません💦

• 10月11日
  • プレママ❤︎

プレママ❤︎

色々教えてくださりありがとうございます(^^)
    実は他のところで分娩予約してしまいました!こちらもすごく良かったのですが、アクセスが少し悪くて…😭

• 10月11日