※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

たまごを食べない子どもについて相談。食事に関してストレスを感じており、どこまで食べられたら安心か不安。再度試すしかないか悩んでいる。

前に全卵で薄焼き卵1/3あげたら数時間後に吐いたので病院に行ったらアレルギーの可能性は限りなく低いからまた固茹でたまごで少量から試してみてって言われたので月曜日に固茹でのたまごの白身と黄身混ぜたのを小さじ1あげました。
そして今日それの小さじ2をあげようとしたところたまごを混ぜた量が多く嫌だったのか全然食べなくなってしまいました…
好きなほうれん草やバナナをあげても全然ダメで。
小さじ1/2くらいしか食べていません。
また根気よく日を改めて試すしかないですかね?
元々あまり食べない子なのでたまごに関してはこういう事が多くて本当にストレスで…
もう今は何もしたくなくて汚れた食器もそのままでそれすらも嫌になります。
一体どこまで食べられたらクリアになるんでしょうか?
全卵1/3なんてとても食べられそうにありません😞
あと半月で9ヶ月になるのに、と焦ってしまいます。

コメント

3人のママ

卵なんて食べなくても死にません👍🏻
アレルギー心配かもですが、少しお休みするのもありでは??
焦る必要ないですよ😊

  • ちぇる

    ちぇる

    返事が大変遅くなってしまってすみません💦
    あれからまた試したのですがダメだったのでしばらくおやすみしようかなと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月2日
あきちゃママ

卵は何となく怖くて1歳近くまでほとんどあげたことありませんでした😵💦保育園に入る前に焦って炒り卵あげたら、一度全身に蕁麻疹が出たり。でも今は普通に卵食べられます‼️片茹で卵少しでも食べられているなら大丈夫☺️そんなに焦って進めないといけないことでもないように思うのですが…
うちの子も食にあまり興味がなく、何を作っても食べが良くなくてかなりイライラしていました😂ベビーフードばっかりあげてましたよ!笑

  • ちぇる

    ちぇる

    返信が大変遅くなってしまってすみません💦
    全身に蕁麻疹はこわいですね😢
    もう前回の嘔吐で気が滅入ってしまって…病院の先生は多分違うとか言うけど不安で😭
    少しでも食べれたら大丈夫ですかね😣
    私もベビーフード何個か買ってきたので頼ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月2日
はじめてのママリ

我が家もゆで卵半分は食べれて、薄焼き卵に進んだら嘔吐しました。
アレルギーでした😂

  • ちぇる

    ちぇる

    返信が大変遅くなってしまってすみません💦
    アレルギーだったのですね😱
    今もごく少量とかなんですか?
    コメントありがとうございます😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆで卵は食べれます!
    薄焼き卵は、ゆで卵より加熱時間が圧倒的に短いので、アレルギーが出やすかったみたいですね💦

    • 10月2日
  • ちぇる

    ちぇる

    そうなんですね🤔パッサパサになるまで火を通したのですがそれでもゆで卵より劣りますよね😭💦しばらくあげるとしてもゆで卵にしてみます😭

    • 10月2日