※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま
妊活

クロミッド服用量増加で排卵日早まるか、生理開始からの排卵日は何日目か知りたいです。

現在妊活中です。
クロミッドを1錠から2錠になると排卵日は早くなりましたか?まただいたい生理開始から何日目での排卵となりましたか? 

コメント

ゆんゆん

服薬増えても変わらなかったです😂なので、セカンドオピニオン行ったらまた1錠に戻されたけど、排卵日も卵胞の状態も同じでした。1人目はそれで出来たのですが、2人目妊活はなかなかです〜😭

• さーまま

さーまま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。早く卵胞が大きくなり早く排卵するというわけでないですね…
    前回はクロミッド1錠とフォリルモン注射3回してもなかなから卵胞が大きくならず、結局生理開始から29日目で排卵しました😭
    私も上の子は、クロミッドで妊娠出来たのですが、今回はなかなかです💦

• 9月30日
(´-`)oO

早くならなかったです😂1つで排卵しなかったので2つに増えたって感じでした_(。。)_

排卵が早まったのはクロミッドじゃないレトロゾールという薬にした時だけでその時は1つでしたが早まりました!早まった時は生理開始から12日目の排卵でした

• さーまま

さーまま

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!レトロゾールは使用した事がないです…
    クロミッドと注射をしても卵胞育つのに時間がかかってしまい…なかなか上手くいきません😭

• 9月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

多嚢胞とかではないですか?私多嚢胞なんですけど多嚢胞だとクロミッドよりもレトロゾールの方が効果あるみたいです(>_<)

注射は病院でうつやつですか?

• 9月30日
  • さーまま

さーまま

はい、多嚢胞ではないかと言われました!同じですね。レトロゾーの方が効果があるなら、次回聞いてみます💦

はい、病院でフォリルモンp 注射を3回打ちました😅

• 9月30日