※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この時期の服装について相談です。肌着とコンビドレスを着用していましたが、一枚だと寒いと感じるようになりました。靴下の着用も検討しています。

この時期はどんな服を着せればいいんでしょうか?

7月生まれなのですが
今までは家ではメッシュの肌着1枚
出かけるときは半袖のコンビドレスっていうんですかね
つながってる服1枚をきせてました。最初わからなくて肌着を下にきせて服を着せてたのですが暑いから服一枚でいいと助産師さんに言われたのでずっとそれでいましたが
最近は涼しくなってきて流石に一枚じゃ寒いですかね、、

あと靴下はもう履かせたほうがいいんでしょうか?
家でも外でも手足すぐ冷たくなってしまって、、
今は冷房つけてなくても冷たくなってしまいます

コメント

nakigank^^

足が冷たいのは寒いだけではなく、体を冷やす為に冷たくなることがあるので、一般的に言われてる温度を保つようにして、外はそれに合わせて着替えればいいと思います。
息子は7月末生まれで、汗っかきなのでこの時期でも日中は天気がいいと暑いのでロンパース 一枚でした。
夜は冷えてくるので半袖肌着にロンパースに腹巻はずっとしてます。
息子は足の力が強くて気づくといつもタオルを蹴っ飛ばしてどっか行っちゃうので💦

mam☆★

4ヶ月の子がいます☺︎
家では長袖ボディスーツ1枚or足が寒い時は腹巻きパンツ
外ではタンクトップ肌着に長袖カバーオールです。

もう涼しくなってきているので肌着着せた方がいいと思います😅
靴下は履かせてないです!