※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎はマシになってきてたら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?母乳…

乳腺炎はマシになってきてたら病院に
行かなくても大丈夫でしょうか?

母乳は数ヶ月前に卒業したのですが
数日前から乳腺炎ぽい症状が片胸だけに出て
ピーク時は子供の足が当たったり前屈みにするだけでも
痛かったです。
ひたすらアイスノンで冷やしたらだいぶマシになり
今はちょっと脇下が痛かったりしこりではないですが
ちょっと硬いのあるかなあ?とか痒みがあります
普段自宅ではつけないブラをつけて数日過ごしたり
生理前だったことが原因かなあ。。とおもいますが
ピーク時に比べるとだいぶマシなので様子みてたら
なおりますか?💦
赤ちゃん連れての受診なので中々行くタイミングが
つかめなくてこまってます😢(預けるのも難しい)

コメント

完母で育てました!
乳腺炎よくなりました😢
上の子が赤ちゃんの時は痛みがあれば病院行けましたが、下の子が生まれて赤ちゃんの時に乳腺炎なると上の子連れて行くのに高熱があったら行きにくくなり自力で治したりもしてました💦(オススメはしません)

自力で治した時はひたすら絞る、赤ちゃんに飲んでもらう、飲み方を変えてみる
このスタイルでやり過ごせましたがピーク過ぎたらあとはしこりがあるところを痛いけれどグリグリマッサージして濃い色の母乳が出るのを無理やり出す感じで何度も何度も試しました💦
しこりが残ってて自然に治る人いるかもしれないですが、悪化したら手術になりかねないと聞いた事あるので私が出来ることはとりあえずしこりがあるうちはひたすらゴリゴリマッサージしてました😢

病院いけば痛みを何日も堪えなくても薬飲んでたりすればしこりも自然と治り早く治るけれど
乳腺炎自力で治すのは痛みとの戦いですね。。。