※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
ココロ・悩み

加藤紗里の好き嫌いではなく、離乳食について悩んでいます。手作りと市販の選択について、家庭ごとの事情を考慮すべきだと感じています。

別に加藤紗里が好きとか嫌いとかではなく、どうでもいいんですが、離乳食の問題だけはちょっと突っ込みたくなります💦

手作り=母親の愛情

それはどうなのかなーと🤔

それぞれの家庭で色々な事情があると思うのですが。
作りたい方は作ればいいし、私の場合は自分なりに頑張って作っても息子は食べてくれなく悩んで悩んで完全に市販に頼って楽になりましたし、一概に手作りしろ!っておかしいと思います😅

コメント

ぴー

ベビーフードやレトルトを使うのは全然いいと思います!
ただ、あんなに厚化粧して飲みに行きまくってる人が「作るわけないじゃん、サリそんな暇じゃないしww」って言ってたら
愛情ないなーと思っちゃうのは自然なことかと思います😂

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

コメントありがとうございます!見た目はともかく、一時期毎日お誕生日だったのにはびっくりしました😂(笑)
    暇じゃないし発言もどうかと思います。
    でも手作り=愛情という考えは理解できないです´-`)

• 9月30日
ショコラ

加藤紗里さんのネットニュース、今見ました!

あの方は、あの方らしさって感じで良いと思います!

ちょっと前ですが、紅蘭さんの「母親らしい服装」も同様ですよね。

それぞれの家庭の事情や、本人の自由で良いと思うんですけどね💦💦💦

3歳児神話もそうですが、
保育園で可哀想、
母乳じゃなくて、ミルクで可哀想、
泣いていて、可哀想…

どんだけ可哀想やねん!!!(笑)

うちは、母乳拒否に始まり、途中からミルク拒否、ベビーフード拒否、パパ拒否、靴(ファーストシューズ)拒否って本当に拒否ばかりでした😭😭😭

だから、食べてくれれば何でも良い!
靴も履いてくれれば何でも良い!ってなりました💦💦💦

服装もTPOに合っていれば、あとは良いと思うし💕

元気に生きててくれれば、笑顔で居てくれればそれで良い👍🏻👍🏻👍🏻

さて、皆さま今日もかぁちゃん頑張りましょうね!

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

コメントありがとうございます!!

分かります!
    ほんとに世間がどうこう言う事ではないと思います🤔

私の祖母が私の子に限らず、おっぱいじゃないと可哀想、言葉が遅くて可哀想、何でもかんでも可哀想って言います😂

ははは〜(毒親というか毒祖母?笑)と聞き流してます(笑)

うちも母乳拒否、手作り離乳食拒否、ぱぱ拒否でした😂
    なのでとてもお気持ちわかります😭!!!

とても共感出来ました!!!

• 9月30日
おでん

私もそう思います。
手作りでも市販でも、子供が食べてくれるのが一番ですし🙆‍♀️

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

コメントありがとうございます!全くの同意見です🙆‍♀️

• 9月30日
あーちゃん

分かります、私はBF基本使わないですけど、作らないなんて可哀想とは思った事ないです!

ただ、あの人って言い方なんですよね😞
作るわけないって言い方がもう感じ悪いですよね💧
私も その人好きでも嫌いでもないですけど、、、

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

コメントありがとうございます!

それは私もどうかと思います!頑張っている人をバカにしたような暇じゃないし発言はどうかと思います!!

• 9月30日

うちも上の子が手作りの離乳食は全く食べず、市販のだとバクバク食べたので周りからは手抜きだ、なんだってめちゃくちゃ言われて悩みましたがここまで大きくなりましたし!笑
今はママの手料理がいい!って言ってくれますし😇笑
下の子は最初っから開き直って市販のです😂

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

朝のニュース番組で、市販の離乳食をあげてたら将来手作りのご飯を食べてくれなさそうというコメントを残している一般人がいて、え!?本気で言ってるの!?と思いました😅
    私ももう一度頑張ってみて、無理そうなら即諦めて市販にする予定です😅💦

• 9月30日
ママ

私もベビーフードは全然アリだと思いますが、暇じゃないから!!て皆暇じゃねーよ……って思います😂美容院やネイル、エステなどの1回を離乳食作りの時間にしたら全然作れると思うんですけどね……😅
正直に作れないから!とか手作りしてみたけど食べてくれないから!とかなら皆何も言わないと思うんですけどね😂

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

それは間違いないです!!
    暇だから離乳食手作りというのは意味がわかりません😅
    言葉の選びを間違えていないのなら本気で馬鹿なのかな?と思います。
    YouTubeを覗いて見たら、料理が本当に苦手のようで、、、

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

加藤紗里さんは何をしても叩かれるだけだと思います😅
両手で赤ちゃんを座らせただけで叩かれてたので…💦

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

そうですね😂
    普段の行いですね。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ思ってました!!!

批判してる人達の見てたら
私はベビーフードかなり使ってるから愛情ないのかなとか考えちゃいました😅💦

私も加藤紗里さんの考え方は好きでは無いですがこれは、ん?と思いましたw

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

そんな事ないですよ!!
    何故そんな所で愛情があるない決められなきゃいけないの?と思います😅💦

加藤紗里は基本的にえ?と思うことが多いですが、私もこれに関しては疑問でした´-`)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです..
    作ったって食べてくれないしベビーフードなら食べるんだから生かせるためには使うしかないですよね😅💧

でもそれ以外は基本的に変な人だと思ってます笑
    誕生日パーティーばっかりしてるし🤦‍♀️🤦‍♀️

• 9月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

しかも朝のニュースで愛情〜ってコメントしていた方は男性でした😂
    貴方、離乳食はもちろん手作りオーガニックでこだわってらっしゃるのよね?と思いました😂

それは同感です(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーまさかですねw
    まさかの奥さんがとか言いませんよね?って感じですねそれはww

離乳食作るより抱きしめるならそれ以前に誕生日パーティーは1回で良くね?その方が抱きしめられるよ。と思ったのはここだけの話です🤣🤣

• 9月30日
はじめてのままり

炎上するようにわざと言ってると思ってますわたし笑
BFのが栄養あるんじゃないか?とか種類によっては思ったりもしますし😂

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

コメントありがとうございます!加藤紗里はそうですよね😅💦

私は世間の一部の意見で、手作り=愛情が疑問でした🤔!

• 9月30日