※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくない。育休中は甘えさせているが、仕事復帰時が心配。不安や愛情不足を感じている。

娘が保育園行きたくないって…😭
今は育休中だから甘えさせてあげられるけど、仕事復帰の時大丈夫かな…🤢
なんか漠然と不安とか心配とか愛情不足?とか
ぶわーっと色々押し寄せてダメだ…😰

コメント

まめ

同じです!
旦那が送って行く日は言わないのに、私が送って行く日は行きたくないと…
赤ちゃんに対してのヤキモチかな?とも思ったりしますが、愛情不足なのかなと不安になりますよね😭💦

• まさこ

まさこ

不安ですー😭
    みんな家にいるから除け者にされてる気分なのか…
    でも家にいても家事や育児で100%の相手が出来る訳でもないし😭
    2人育児の大変さを実感しますね😂

• 9月30日
ちゅん

まだ下の子に手がかかるのでやきもちみたいなものではないでしょうか🤔?
ママが不安に感じていれば、お子さんはそれ以上の不安を感じてると思います💦
でも生活リズムを掴んで慣れてくれば上の子もわかってくるだろうし、大丈夫かと思います。なにかあれば上の子を優先で話を聞いてあげたり、抱きしめてあげたり大好きだよってことをたくさん伝えてあげると安心して落ち着きやすくなりますよ~🙆💡

• まさこ

まさこ

そうですよね、上の子優先ですよね😂
    だんだん自信がなくなってきてましたが、どーんと構えられるように頑張りたいと思います🥺💡

• 9月30日