※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。欠席すれば失礼でしょうか?御祝儀は3万円で、車で1時間半の場所です。夫が送迎します。

今度友人の結婚式があります。
本来なら3月だったのですが、コロナで再々延期になり12月になりました。
そのころちょうど妊娠9ヶ月になったばかりで、出席するか迷ってます。

披露宴は欠席して挙式のみの参加は失礼になりますでしょうか?

御祝儀は、私の結婚式にも来てくれてるので3万円包む予定です。
場所は車で片道1時間半ぐらいの場所で、夫が送迎してくれる予定です。

コメント

ラテ

9ヶ月だと本当に何があるかわからないので、私なら欠席してお祝儀を多めに包みます😖
万が一コロナにかかると、かかりつけの病院では産めなくなる可能性もありますよ😖

メメ

その状況なら失礼にならないと思います☺️
お腹大きいし、万が一のことが披露宴であった方が大変ですしね…。
経産婦だとお腹の出が早くて臨月並みにしんどいとかあるかも(私が今そうなんです笑)。

ふじ

全然失礼ではないと思います。

私なら、挙式だけでも来てくれてありがとうと思います!

むしろ挙式大丈夫ですか??
体調優先にして、無理のないようにされて下さいね☺️

キラキラ星

欠席するか、挙式だけ行くなら私ならもう披露宴も行きますね🤭

りんりんご

御祝儀はあらかじめ送らせてもらって、挙式披露宴は欠席します。
何かあったとききなこさんもお友達も嫌な思い出になってしまうと思います💦

きなこ

まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました。
皆さんありがとうございます。
もう一度よく考えて友人に連絡しようと思います!