※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7791
お金・保険

TOB対象の株を持っている初心者です。公開買い付け価格に満足しており、売りたいと考えています。何をすればよいでしょうか?

自分の持ってる株がTOBになったら、どうすればいいのか、どなたかご存知の方いたら教えてください。

楽天証券利用で、ドコモの株を持っています。

株を持っててTOBの対象ななったのが初めてで、どうしたらいいのかよくわかりません。

ドコモが提示してる公開買い付けの値段にはすごく満足なので、公開買い付けで売りたいです。

コメント

はらぺこあおむし🐘

はじめまして。
まだ未確定なので分かりませんが、流れだけコメントさせていただきます。

TOBの参加方法
*買付にあたり証券会社が決定

*決定された証券会社にドコモ株を移管
(楽天証券で保有とのことだったので、それ以外の証券会社の場合は再度口座開設が必要です)

*決定された証券会社でTOBの書類を受け取り記入し提出

*あらかじめ予定されている金額でTOBが終了したら、あらかじめ予定されている日に現金化

のような流れです。
まずは、取扱い証券会社がどこか、ということが焦点になってくると思います😊

• 7791

7791

早速、ありがとうございます。
    分かりやすく丁寧に説明いただき助かります。

移管、上手くできるかな…。ドキドキ。

まずは証券会社がどこになるか見守ります。ありがとうございました。

• 9月30日

今回のドコモ株の場合、NTTが完全子会社化するそうなのでTOBに申込まざるをえない状況です。

そのまま持っていたら上場廃止になりますよ!

まだ詳細は公表されてませんが、NTTドコモから案内の書類が届きます。

もし、野村證券や大和証券等対面証券で株を持っていたら連絡きますし、連絡すると今後どうすればいいか教えてくれます😌
申込みの日程がタイトな場合もあるので、届いたら早めに手続きしてくださいね✨

退会ユーザー

すみません💦
    楽天証券で株を持ってるところを見落としてました😱

それではほぼ100%、上の方が仰られてるように今回のTOBを仕切る証券会社(恐らく野村證券?主幹事会社なので)にTOB専用の口座を開設しそこで売却手続きをすることになります!
    開設後に楽天証券で移管手続き、その後TOB開設した証券会社で売却手続きになります☺️

• 9月30日
  • 7791

7791

早速ありがとうございます。

TOBの値段、すごく嬉しいけど、そもそもどうする??と不安だったので、ドコモから案内届くなら、少し安心できます。

早めに動けるように、準備します。

ありがとうございます。

• 9月30日

退会ユーザー

いえいえ!良かったです😌

すみません。今回のTOB申込みが野村證券ではなくモルガンスタンレー証券になるそうです!
    なのでモルスタにTOB専用の口座開設することになるかと思います☺️

• 9月30日
雪見大福

私もドコモ株主人に言われて楽天証券で持っていたんですがいまいちTOBがわからなかったのでためになりました‼︎
ありがとうございます🙏✨

• 7791

7791

いえいえ、コメントありがとうございます。
    分からないと不安になりますよね。
    私、ドコモ、300株しか持ってないんです。
    値段は嬉しいけど、300株のために口座開設&移管とか、大変そうかな…と思えてきたり。けっこう手間だったら、1円安いくらいで売ろうかなとかも思えてきました💦

• 9月30日
  • 雪見大福

雪見大福

うちなんて100株だけです😂😂
    今日もすごい上がってますし私も売っちゃおうかと考えてます🤣

• 9月30日
  • 7791

7791

少ない株数だと、この手間、どうなんだろ?って考えちゃいますよね。3900円ギリギリまではいくはずだし、まだ時間あるので、もう少し様子見ようと思います😃

• 9月30日