※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

授乳の間隔やうんちのタイミング、おしゃぶりの使用時期について相談しています。

授乳の間隔どうしてますか??
ミルクあげ始めた時間から3時間後にまたミルク?

それとも寝入った時間から3時間後にミルク??

さっきミルクを最後にあげてから3時間経っても
起きなかったのでおむつ変えるついでに起こして
飲ませましたが眠いのか方乳飲んで終了〜

また寝ちゃいました🙂

無理やり起こさなくてよかったかな??
まだ生後7日目です。
皆さんだったら起きるまで待ちますか??

それとうんちのタイミングが必ず
寝入った瞬間です、、、

また変えたら覚醒してます。
出た量関係なくうんちは変えるべきですよね
次まで待ってたら荒れちゃいそうだし、、、

うんちのタイミング変えてくれないかなw😂

母乳欲しがるだけあげてますが
昨日タラーッと吐き戻し3回くらいあって
普通に飲みすぎなんじゃない?と思ってます。

寝る時も乳首を吸ってた方が早く寝ます
口パクパクしながら泣くので
おっぱいあげちゃってますが
寝る前は遊び飲みみたいな感じで吸わず
乳首をチャプチャプするだけです。

おしゃぶりを使うのは生後7日では
早すぎますか??
ヌークのおしゃぶり持ってるのですが
流石に早すぎるかなって思って
使ってないんですがおしゃぶりはいつから
オッケーとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間ごと、というのはミルクあげ始めた時間から3時間後ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりは私の限界が来たら使おうと思ってたら出番無かったですが、いつからとかはないと思います!

    • 9月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    やっぱそうですよね😄
    だからミルクあげ始めて1時間で寝たら2時間後に起こせばいいんですよね☺️

    さっき吐き戻したのに乳首探したのでおしゃぶり使ってみました。
    とてもいい感じに騙されてます😂

    またあげて吐き戻しても
    かわいそうなので
    使っちゃいました

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もよく吐いてました😅
    病院に行く目安としてよく聞く噴水のような吐き方だったので最初は焦りました😱
    (体質のようで、未だに吐き飛ばしてます)
    吐き戻し防止枕というものもありますよ😊

    最近はおしゃぶりと出っ歯は関係ない聞くけど乳歯って次に生えてくる永久歯に影響あるようです🙄💦
    メリットデメリットあると思いますがメリットが大きい方選べば良いと思います😊
    おしゃぶりで飲み過ぎ防止できて吐かないならメリット大きいですね😌✨

    • 9月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    吐き戻しの帽子枕調べてみます
    出っ歯になったら嫌ですねぇ〜

    体重また増えてました😄
    母乳たくさんあげて太らせます😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子あまり飲まない子だったので羨ましいです❤️
    母乳は吐きやすいものですし、吐いちゃっても大丈夫ですよ😊
    混合だとミルクの量の調節が難しいんですよね💦
    うちもそうでした。

    3ヶ月ぐらいになったら満腹中枢出来て自分で飲む量調節するようになるので、それまでの辛抱です😊

    • 9月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    今も1時間少し前にあげたのを
    起きて少し吐きました💦
    絶対飲む量多いんですよね💦

    でもそのあと泣きながら
    口パクパクして乳首探すから
    どうしたもんかと、、、

    おしゃぶりで調節しながら
    頑張ります!

    • 9月30日
すみっコでくらしたい

まだ生まれたばかりなので
飲み始めてから3時間たったら飲ませるで大丈夫ですが
混合なんですかね?
吐き戻しがあるならミルクの量を少し減らしてみるのもひとつだとおもいます。

オムツは変えてあげてください。
その後くわえるだけでまた寝てくれそうなら
母乳あげてもいいと思います。

おしゃぶりの箱?パッケージに対象年齢書いてませんでしたか?
すぐ使えるものもあるし
数ヶ月から使えるものもあります。
新生児だからといっておしゃぶりがダメとからはいですよ。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    母乳なんです、、、
    あげたあと吐き戻さないように
    頭を高くしてるんですけど
    時間経って横にしたらたまに
    吐き戻します💦

    そしてそのあと起きちゃって母乳
    くれーーってなるので
    吐き戻すのにあげるのは
    どうなんだろうと思って💦

    0ヶ月からって書いてあるので
    使ってみました😄

    • 9月30日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    んー、欲しがってるならあげても大丈夫だとおもいますよ。
    吐き戻しもたまになんですよね?
    少しずつ赤ちゃんも満腹中枢が出来てきて自分で調整できるようになってきますし
    具合が悪くて吐き戻してる訳でもないので
    「あー、吐いちゃったか~」
    くらいの気持ちで大丈夫かと!

    それで落ち着いて寝てくれるといいですね^^*

    • 9月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね(T ^ T)
    どうしてもごぽっと吐くと
    焦っちゃって💦

    ダラーと垂れる程度なので
    睡眠不足のときだけ
    おしゃぶりにしてあとは
    乳首加えてもらおうと思います!

    • 9月30日
アリス

退院後一週間でおしゃぶり導入しました
添い乳したくないので、いいのかなとそれに乳歯で出っ歯になっても永久歯ではないのでまだいいかなと思っています

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わたしも使ってみました
    とても便利です😂

    • 9月30日
  • アリス

    アリス

    どんどん、使って息抜きもしましょう
    一人目の子はとくに神経質になってしまいますよね
    イライラしてしまうと赤ちゃんにも悪いのでニコニコできるようにお互いがんばりましょう😊

    • 9月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    便利なのはわかるけど
    デメリットもあって
    使っていいのかなって
    すごい悩んじゃいます💦

    でもワンオペなんで
    使えるものは使って行こうと
    思おますw

    結局おしゃぶりのあと取ると
    泣き出したので
    添い乳で寝ました😂

    いろいろ試しながら頑張ります✨

    • 9月30日
  • アリス

    アリス

    おしゃぶりは、勝手に吐き出すまでそっとしておいたほうがいいですよ
    寝入ってすぐ取ると起きてしまいます

    • 10月1日