※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋南区周辺で優しい対応の産婦人科を探しています。BMIが高いため体重管理も緩めてくれる病院が希望です。おすすめありますか?

名古屋南区から近い(通いやすくオススメな)産婦人科探してます。現在妊娠7ヶ月で10月半ばに南区に引越しするので産院を探してます。今の病院は実家から近くのトコで最初は里帰り出産を考えていたので地元の病院に通ってましたが、先生との相性が悪く…産院を変えたいのと
里帰り出産ではなく引越し先の名古屋南区辺りで出産を考えてます。
あまり先生の対応がキツくない病院を探しています。
希望は初めての出産なので優しい対応の先生のトコを探してます。あとは元々BMIが高いので、体重管理も緩めな受け入れて下さる病院を探してます。
オススメはありますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆいとん

ご希望の回答ではないので余計なお世話かもしれないんですが🙇
もつ7ヶ月ともなると、手当たり次第に病院に聞いてみないと、分娩予約とること自体が難しいのではないでしょうか。
取り急ぎ、迎えてもらえるところを探すほうがいいかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんです💦急遽色々あったので、今手当たり次第に産院に直接も電話で聞いてるのですが…少しでも通われてた方の情報も知りたいと思い書き込みしました。
    一応候補で考えている病院のいくつかは予定日の分娩予約は空いてることや、金額面は確認は取れてます。
    あとは病院に直接聞いても、本当の部分へ分からない範囲の病院の雰囲気や先生や助産婦さんの対応面や知りたいです。

• 9月30日
YU

私は南区で出産していないのでお役に立てないのですが…
体重管理でそこまで厳しく言う産婦人科?!ストレス発散でもしてるんですかね😡

妊婦検診で通っていたことのある、南区の伊藤しあわせクリニック(分娩はやってません)と、緑区の徳重ウィメンズクリニックでは、体重は何も言われませんでした💡
中川区の 分娩したクリニックでは、ちょっと言われましたけど、注意してくださいねーくらいでした🙌

南区だと、アイレディスが有名で人気かとおもいます✨
そんな体重管理厳しいと見たことがないので、大丈夫かなと思うのですが…

友達は、通っていた東海市の産婦人科が途中で急に閉院してしまったので(笑)
大同に紹介されて妊婦検診受けてました💡(出産は里帰り先で)
良かったと言ってましたよ✨

嫌な思いされましたね😭
早く転院しちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️

今読んで号泣しました…😭

こんなに自分が弱いし泣き虫だなんて思ってなかったです…これがマタニティブルーてやつですかね?

この前の検診から毎日何かとボロボロ涙流して…恥ずかしいし…最悪です😔

そして色々たくさんの情報ありがとうございます😭‼️

毎日…もう嫌だ転院したい…と、転院してもどの病院も同じじゃないのか…
    自分のせいなのに…
    我慢が足りないからだ…とか
    自分が悪い…とか考えがぐるぐる🌀です😭
    でも
    早く退院しちゃいましょう!!
    の言葉がめっちゃ嬉しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

やぱ南区だと、アイレディースクリニックは有名で対応も悪い評価は無いんですね✨
    大同病院も良さそう✨

次の病院こそは、ちゃんと選んで転院して良かった!て思いたいです❣️

• 9月30日
  • YU

YU

人1人の命預かってるんです!
    不安定になっても仕方ないですよ🥺
    何もかもが初めてで、不安や心配は尽きないのに…
    そこまで追い込むなんて…ひどすぎます😭

もう、転院したら、そこの口コミ(Google マップとかウィメンズパークとか!笑)に洗いざらい書いてやってください!😤
    少しでも発散になりますし(私は…笑)、次の被害者が出ないように…

そのような経緯なら、調べに調べても、初めて行く日はとても不安ですよね😢
    大丈夫です、そこまで変な産婦人科はそうそうないので…!合う合わないはありますが💦

あと、いざ通い始めても、体重管理、いつ言われるか心配になっちゃうと思うので、
    先生とか、
    先生に言いにくかったら 血液とってくれたりする人とかに、あえて、先に言うのはどうでしょう??
    前の産婦人科では、とても厳しく言われていて心配で…と🙌

たぶん、「すごく増えてたら注意しますけどね😊」的な反応だと思うんです🥺

転院先が、きちんと気持ちを汲んでくれるところであることを祈ってます☺️✨

どうか無理はなさらずに🙌
    身体の面でも気持ちの面でも☺️

• 9月30日
  • YU

YU

あと、今、下の方の いしがせの森を読んだのですが🤗
    私の友達がそこで産んでまして、絶賛してましたよ✨
    その分お高いみたいですが🤣
    私的には、大変な思いするんだから、それくらい贅沢させて!って思いますが(笑)

で、週に1回だけ、入院してる皆で、一緒に ごはん食べるそうです!
    自然と同じ日に出産した人達と喋ることになるので、
    友達は今でも定期的に、そのグループで集まってるらしいです❤️
    その話を聞いて、羨ましかったです🥺
    ごはんは、コロナでどうなっているかは分からないのですが😂

私が産んだところも良かったですが、
    そこまで人に絶賛するほどでも無かったので、
    いやぁ、そんなに良かったんだねー!!🤩って聞いてました😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕
    コメント見て更に元気になれました!
    昨日はグズグズに泣きまくってましたが、今日は泣かずに仕事も行けました☀️

転院に不安もありましたが、ここで相談して、やぱ絶対転院する!と心決めましたー👍
    そして今日はアイレディースさんを含め様々な病院に主人が電話してくれて、まだ受け入れ大丈夫と言われたのでホッとしました☺️💕

アドレス頂いたように、先に先生や採血の方に少し事情を話しておく!は実行したいと思います‼️

とりあえず今の病院に転院したいと言ってキャンセル料の支払いと紹介状も貰わないといけないのは最後にドキドキですが😱

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉーーー‼️お友達さんはいしがせの森で出産されたんですねー✨
    あそこは本当に綺麗で高級ホテルみたいなので、写真でみて わぁーーー😍💕てなりました!w

でもやぱ金額は高いですよねー😂

いしがせさんも今日電話で聞いてもらってるのですが、空きがあるか確認待ちなんです☺️

ただ、嬉しい悩みですが
    まだ受け入れて頂ける良さそうな病院が色々あってすごく悩みますー😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!誤字脱字で読みにくく申し訳ありません😭

アドレスではなく、アドバイスでしたー😱

• 10月1日
  • YU

YU

グッドアンサーありがとうございます😂
    まともに情報提供できていないのに、なんだか申し訳ないですが💦

良かったです✨✨
    少しでも、元気になるお手伝いができて、嬉しいです🥰

そして、素敵なご主人様ですね😆
    電話してくれるなんて✨

複数、受け入れ大丈夫だったんですね!🙌
    良かったです〜🥺
    どこにするにしても、ひとまず安心ですね☺️

え〜…キャンセル料取られるんですか😰
    キャンセルさせるようなことしたの、そっちなのに〜…
    縁切り料ですね😭😭😭

出産って、人生であるかないかのことですし、
    もう、交通事故並のダメージを受けるんですから、頑張ったご褒美で贅沢させてほしいところです❤️笑
    退院後は、別の意味でまた大変なんですから、入院中くらいパラダイスを味わってもらいたいですね😘
    ご主人様ぜひともお願いします🙏🤩

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私南区にあるアイ・レディスクリニックって所に通ってました!院長先生顔わちょっと怖いけど中々優しかったですよ🥰女医さんわめっちゃ優しかったです😍調べると何曜日が女医さんがわかると思います!
ただ体重に関してはちょっとわからないです😭私これだけ増えていいよって言われた体重よりは少し肥えてましたが何にも言われませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!お返事ありがとうございます!
    アイレディースクリニックに通われてたんですね✨
    候補の一つです!ここの病院は口コミ評価も高かったので気になってました❤️
    先生お二人とも優しい方なんですね✨
    少し安心しました!
    体重は標準より少し増だったんですね💦私は標準を今超えてしまってるので…怒られるのは承知ですが どんな言われ方するのかドキドキです😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しかったですよ🥰
    そんな怒られないと思いますよ🥰大丈夫です!気にしなくても!!赤ちゃんとままさんが無事なら🥰
    ただアイレディスの注意点が一つ…
    待ち時間がめっちゃ長いです‼︎お産入っちゃうと本当一時間以上待たされます😭😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕
    そんなに怒らない先生なら良かった😭❤️

あら!待ち時間が長いんですねー😲‼️
    なるほど!やぱ先生2人でやってる?からですかね😲
    新しいお家からアイレディースクリニックさんは確か結構近いはずなので、帰って待機とかも出来るのかなぁ🤔w

• 9月30日
♡

私は隣の東海市に住んでいて安定期直前にハイリスクとのことで転院が決まり病院を探しましたが大同病院は診察してからじゃないと受け入れが出来るかわからないと言われました😰
7カ月になると受け入れが出来る病院は個人病院は厳しそうっておもいます💦
友達が転院したくて探したけどなくて転院せずに出産すると言ってました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!転院なさった経験があるのですね💦
    個人病院に通われていて、ハイリスクと診断され総合病院の大同病院に移られたのでしょうか?
    ちなみに差し支えなければハイリスクとの診断は何ででしたか??
    体重管理でなのか知りたいです🥺
    私は今体重の事で現在通っている病院におそらく注意段階ですが…凄くキツい指導を受けています。
    もちろん自分が悪いと今は分っています。ただあまりの言い方とどんな悪い影響があるとか説明が全く無くて訳わらからないまま言い負かされて、帰って泣きながらネットで調べました。
    あの診察室の空気感では…先生と看護師さんもピリピリしていて、こちらの今の体調とかの聞きたい事や、赤ちゃんの性別とか全く言えない状況で精神的にまいってしまい…もう少し信頼と言うか関係構築を築けるお話が出来そうな先生、病院を探してます。

でも転院できないのであれば、我慢して今の産院にお任せした方がいいのか…めっちゃ悩みます😔

• 9月30日
  • ♡

わたしは3人目が切迫早産で入院してましたが結局早産で産まれてしまったこと
    原因不明の大量出血があったこと
    が原因で転院になりました。

大同病院は紹介状を見て診察してからじゃないと受け入れが出来るかわからないと言われてもし受け入れが出来なかったらと思い半田病院は電話で受け入れしてもらえたので半田病院に転院しました。

BMIが高いとのことでしたが妊娠がわかってから体重は結構増えてますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    切迫早産で入院なさって色々あり転院したんですね😰💦
    なるほど…大同病院は紹介状見て診察してから受け入れ決めるんですか…😥
    じゃあ私も行ってみてどうか…て事ですよね。時間もないので不安です…

BMIは妊娠前に既に恥ずかしながら数値は丁度25で肥満レベル1だったので、痩せ型の方に比べたら同じ様な太り方は出来ないのに私のコントロール不足で今プラス10丁度です。
    病院には何キロまでいいとか言われた事も無いし、おそらく1キロも増やしたらいけない状態なのかなって思って…
    食べるものや飲み物を変えた生活にし始めたばかりです😔

• 9月30日
ママリ

少し遠いですけど、大府のいしがせの森はどうですかね?
まだ12.1月の分娩予約は締め切っていないので、問い合わせしてみてもいいかと😊
院長先生はひょうきんな感じもあり、体調どうですか?気になることないですか?って毎回聞いてくれるし優しいす私は大好きです🤗
体重管理も知人が12キロ増えてもうるさく言われなかったって言ってましたし😅ただ血糖検査?で引っかかってしまったらわからないですが…
基本ネット予約になりますが、臨月入ると1週間毎に健診なり予約とれないため、その頃には受付でとらないといけなくなります💦待ちもメールで30分前になりましたってくるので、分娩が入らなければ産院ですごく待つとかないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    大府いしがせの森、一番最初に気になった病院です✨
    とてもキレイで憧れちゃう病院ですよね🏥✨
    まだ分娩締め切ってないんですか!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
    そして、院長先生も優しく面白い感じなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

今の地元で通っている病院が、同じ様な素敵でゴージャスな地元では超人気病院なのですが…いざ通ってみたら大人気だけど、面倒な問題になりそうな患者には急に超塩対応で…
    私の友達も羊水が少なめって事で後期にいきなり分娩拒否で市民病院送りに…
    あと、太ってる方は初期から門前払い…など様々な事あって😔
    私も最初は良かったけど7か月になり今体重がプラス10になってしまい、自己管理できてないと…門前払いはされてませんがスーパー塩対応で検診が恐怖しかありません…😥

なのでキレイで素敵なトコは、どの病院もそーゆー感じかと勝手に思ってしまってましたが、違うんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    あと、あの病院は毎月の分娩を60人?くらいにしてるとホームページに載っていたので
    とても人気そうですし、勝手に諦めてました…💦

でも先生も色々問いかけてくれて、毎回聞いてくれるならめっちゃいいですね!
    ちょと分娩や金額も聞いてみたいと思います🌈

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

わたしは2人目からいしがせさんでお世話になってるのですが、とても綺麗でご飯が豪華で美味しい!ってのを聞いていたので、迷わずいしがせにしました。笑
    いま3人目で通ってますが、12月1月は締め切りましたとアナウンス出てないので、たぶん大丈夫かと🤔
    あ、でもいしがせは里帰り出産の人には冷たいらしいです😅なので里帰りされるならオススメしませんが💦

結構変な意味でのシビアな病院ですね🙄スーパー塩対応なら健診が恐怖になってしまうの当たり前ですよ😵
    いしがせはそんなことないですし、心配なことも聞いたらちゃんと説明してくれて、そんなに心配しなくても大丈夫だよーって励ましてくれます。笑
    4.5.6月に妊娠わかった方は、コロナベイビーと言われてるみたいですから、少ないのかな?って勝手に思ってます。
    2人目のときは補助券からはみ出た分は退院時にまとめて支払う方式でしたが、いまは都度払いにかわったようで、でもいまのところ薬をお願いしなければお会計なしで診察終わったらすぐ帰れるようになりました🙆🏻‍♀️

わたしの周りではいしがせで産んでる子が多いですが、分娩金額は見事にバラバラですねー!
    私は月曜の夜中に出産で手出し12万でしたが、2日間LDRで陣痛苦しんで促進剤と吸引もした初産の子は20万オーバーだったと聞きましたし😅
    ちなみにいしがせは分娩予約の際に予約金10万払わないといけないです🙋🏻‍♀️クレジットカードでも払えます😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    今日早速いしがせさんに電話で分娩予約がまだ空きあるか、金額など聞いてみましたー☺️🌹

分娩予約は確認待ちで折り返し待ちですが…まだ確認して下さるからギリギリ空いてたら嬉しいです😆w

もちろん分娩も、もし転院したらお願いするつもりですー✨里帰り出産はしないので名古屋で産める産院を探してます😍

ただやぱ、ゴージャスで素敵な病院だけに金額は少し他の病院よりは高級でした🤣‼️
    私の予定日がお正月ってのもありますが😱🎍

でも今の病院で凄く悲しい思いしたので転院先は贅沢しようかと悩みどころです😂💕

あとは主人次第😱💸w

名古屋は予約預かり金?先払い制度?なのがマストなんですね😲✨

• 10月1日
アイカ

二人目はできたら大同にしようかなと思ってますが、一人目はアイレディスで産みました。
私も肥満ぎみで妊娠発覚時で既にBMIが26超えていましたが、特に体重に関して言われたことないですよ。むしろ私が心配になって太ってるんですけど体重制限はどうですか?
と聞いてしまいました。さすがに聞いたら『7kgまでかな』とは言われましたが( T∀T)
まぁ食べづわりで安定期前に既に4kgプラスと増え方も早く、最終的には8.5kgプラスにはなりましたけど怒られたことはなかったです。

ただ、背も低いし骨盤が狭いとかの可能性もあるので何とも言えませんけど、子宮口が全開になってからがちょっと大変だったので、やはり元々太ってたしもっと増やさないようにするべきだったよなと今は思います(^_^;)

待ち時間は長めで、院長は少し無愛想ですけど、看護師さん助産師さんたちも優しいですし、ご飯も美味しく量もかなり多く特に不満を感じることもなくて良かったですよ♪
マタニティフォトも記念になりますし、それこそマタニティヨガやビクスもやってるので体重管理にはいいかと♪私は安定期~臨月までずっと切迫だったのでほぼできませんでしたが( T∀T)

既に7ヶ月だと受け入れが可能かは怪しいですけど、大同病院や中京病院も近いですし提携してるので何かあれば運んでもらえますし、受け入れてもらえるならおすすめします(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    1人目アイレディースさんで出産されたんですね✨
    そしてBMIも妊娠発覚時に26なら私も同じくらいです‼️
    私は25ありました!
    特に体重言われた事なかったんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧💕
    すごい‼️言われない病院とかもあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

そして、最終8.5増で抑えれた事もすごいですー😭💕
    私は今7か月で10増なので…
    スタートBMI25なのに、プラス10キロは…自分があまりにも管理出来ていなくて情けないです😔

院長さん、無愛想でも優しいと色々な方から聞くので
    本当にそんな感じの先生なんですね😍‼️

今は皆さまのおすすめの
    アイレディースさんと
    いしがせさんと
    大同病院で悩んでるので
    金額との相談して、しっかり決めたいと思います💕

• 10月1日