※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
妊娠・出産

胎教のために歌っているママさんへ🎵 童謡やバラードでおすすめの曲を教えてください。 好きなアーティストはMr.Childrenや槇原敬之、スキマスイッチ、コブクロ、絢香です😃

胎教の為に、ご自身で歌って聴かせているママさんに質問です❤
これを歌っているよ!という曲をぜひ教えて下さい🎵
私は最近は、大きな古時計や、思い付いた曲を歌っていますが、レパートリーが増えないので、ぜひ教えて頂きたいです😉

童謡が一番良いですが、何かゆったりしたバラードなど聴きやすいものでもOKです♥
私自身はMr.Childrenや槇原敬之、スキマスイッチやコブクロ、絢香が好きです😃

宜しくお願いします🎵

コメント

PIYO

私も胎教の為に‼︎と、とりあえずよく歌うようにしています。
お母さんの声が一番よく届きそうですよね(^^)

自分の好きなアーティストの曲はもちろん良く歌いますが、毎日歌うのはNHKの朝ドラの主題歌(とと姉ちゃんの主題歌宇多田ヒカルの曲)です。
毎日見ていて自然と歌うようになったのですが、特に宇多田ヒカルが好きとかではないです。笑

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

私もとと姉ちゃんの主題歌歌っちゃいます!あとは朝が来たも🎵
    ありがとうございます❤

• 7月15日
  • PIYO

PIYO

とと姉ちゃん歌っちゃいますよね‼︎笑
    仲間を見つけた気分です。
    なにか「これだ‼︎」って曲を見つけて、産まれる日まで毎日歌いたいなと思っているところでした(^^)
    絵本はこれを毎日読んでみてます。

• 7月15日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

かわいい絵本♥
    私はぐりとぐらを毎日読んでます🎵
    赤ちゃんに届け~って思いますよね❤

• 7月15日
メロンパン

そんな早くから胎教を意識されててすごいですね⑅◡̈
私はNHKのおかあさんと一緒とかみんなのうたなどを見て童謡を覚えたりしました。うたのお姉さんお兄さんには産後お世話になるので、それをそのまま聞いてもらっても効果あるかな?とか思って。笑
今は上の子と見て歌ったり踊ったりしてるので、それが胎教ってことにしてます!笑

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

もともと舞台をやっていたので、ミュージカルの曲をたまに歌って聴かせているのですが、逆に悪影響になったらどうしようかと思ってなるべく普通の曲にしようかなと(笑)

上の子が胎教って良いですね!(笑)
    お母さんと一緒もそろそろ見てみようかと思います!
    ありがとうございます❤

• 7月15日
  • メロンパン

メロンパン

えーー!すごいです!じゃあ歌はお手の物なんですね◡̈♥︎
    私は歌が得意じゃなくて、それこそ悪影響になったらどうしようと思って、控えめに歌っています。笑

NHK見てると、あーそういえばこんな歌あったなー小さい時聞いたなーとか意外と面白いですよ⑅◡̈*

• 7月15日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

お手の物じゃないです~😵
    ミュージカル曲に慣れてしまってるので、童謡ですらなんかビブラートみたいなっちゃって、気を付けてます(笑)
    懐かしさもあるので良いですね!
    私がハマっちゃいそうです❗(笑)

• 7月15日
(ฅ・ิω・ิฅ)

aikoのカブトムシ流したり
歌ったりすると
胎動がびっくりするほど
多くなったので
もう1曲リピートしちゃってます👍💕

実母が今度ディズニーメドレーの
オルゴール買ってくれるらしいので
挑戦するところです( ´_ゝ`)💕

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

aiko!好きなんですかね♥
    お腹にいる時から個性を感じるって、なんだかわくわくしますよね♥
    オルゴール!私も主人にねだってみます!
    ありがとうございます❤

• 7月15日
ちぃmama*

私は童謡が苦手、、というか1番しか知らないとか歌詞知らずメロディーしか知らないとかそんなんばっかなので主に邦楽歌ってました(^^)

中でもレミオロメンの3月9日は旦那との思い出の曲で結婚式でも使ったのでよく歌ってました〜🎵
あとミスチルの常套句も大好きで歌ってました*

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

レミオロメンいいですねー❗
    私も好きです!
    常套句聴くと泣いちゃうんですが、歌ってみます!(笑)
    ありがとうございます❤

• 7月15日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

常套句で泣くの激しく分かりますー!特に夜聴くと涙腺崩壊しませんか?(笑)

今からママに気にかけてもらえて赤ちゃん幸せですね♡暑い日が続きますがお体気をつけて下さいね(●ˊᵕˋ●)

• 7月15日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

なんででしょうね!わかります!夜は良くないですね~(笑)

ありがとうございます❤
    元気な赤ちゃん産みます😉❤

• 7月15日
まろちぃ

私は胎教というより、ストレス発散のために?妊娠中よく歌ってました。

自分の好きな歌中心だったので、いきものがかりがメインでしたが、胎動がよくあったのはなぜかスピッツでした(笑)

妊娠7ヶ月頃から、聴覚が発達して聴こえるようになってくると聞いたので、よく昔ながらの日本の童謡を歌っていました。
朧月夜、赤とんぼ、村祭り、炭坑節…
検索すると、歌詞付きでいっぱい出てきますよ。

自分が小さい頃に歌ってもらっていた歌だったので、懐かしくてたまに泣いちゃったり(;^_^A

お母さんの声、嬉しいと思います♪
優しく歌ってあげてくださいね(o^^o)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

スピッツ好きなんですかね~😆
    面白い♥
    私は自分が中途難聴なので、今はもう人前では歌いませんが、赤ちゃんが耳が聴こえてるのか心配なのもあって、胎教を早くもスタートさせました😌
    昔ながらの童謡、たくさん歌ってあげたいと思います❤
    ありがとうございます❤

• 7月15日
なおちき

私は一人目妊娠した時に夏川りみの童神~ヤマトグチってゆー歌を知って好きになりました!
子守歌みたいな歌詞ですよ♪

夏川りみさんの声はママにも胎教にも凄く良いみたいですよ(*´∀`)癒し効果があるんですかね?

娘が産まれて赤ちゃんの時から子守歌にしてます(^^)娘は3歳になりますが、たまにママ歌ってと言われますよ(*^^*)

歌詞が良いので暇があれば検索してみて下さいねー♪

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

夏川りみさん良いですね!
    検索してみます🎵
    ありがとうございます❤

• 7月15日
りんりん

私もよく歌って聴かせてました!◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫
もともとバンドやったりしてたのですが、好きな曲が結構ロックで。。笑
聴かせてあげる音楽はクラシックがいいとか童謡がいいという事じゃなく、お母さんの好きな音楽が1番いいよって助産師さんに教えてもらったので歌いたい歌を歌ってました!
あと旦那も割とロックなギターを聴かせてました。笑
産まれてからはドラえもんの主題歌をゆっくりめに歌って子守唄にしてます(*´ `*)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

ロックな子守唄も良いですね😍
    私も好きな歌を聴かせてみます🎵
    ありがとうございます❤

• 7月15日