※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

新生児の体温が37.7℃で、病院に相談したが薄着で様子見。口からの薬が使えないため、総合病院を勧められた。総合病院に行くべきでしょうか?

産まれて1週間の新生児です。
今日朝熱を計ったら37.7ありました💦
ミルクも母乳もしっかり飲み吐き戻しなどもありません💦
産んだ病院に電話したところ赤ちゃんはすぐに体温が上がったりするからと薄着にしたりしてみてと言われ様子見になりましたが肌着1枚とロンパースだけしか着せていなく布団も薄めのタオルケットを2枚掛けているだけです💦
そして、もし何かあっても薬が新生児は口から投与出来ないから入院施設がある総合病院を勧められました。
退院の時の検査は何もなく大丈夫だったのですが総合病院に行くべきでしょうか?💦

コメント

あっちゃん

#8000に電話とか?
母乳のめてて、おしっこでてて、寝れてるなら…大丈夫そうですが…

こわいですよね。

• あーちゃん

あーちゃん

返信いただきありがとうございます!
    1度電話だけしてみようと思います💦
    熱以外は健康そのものなんですが💦💦

• 9月30日
honey bunny

一旦様子見で、あしたの朝もまだ熱がありそうだったら、私は近くの病院に行くと思います。

さき

着せているものや室内の温度などを調整し、一旦様子を見ます。
明日朝も熱が続いている、他の症状があるようなら総合病院にかかったら良いと思います。

ワーママ🌻

室温は何度ですか??

わたしは25ー26°で保って
同じ服の感じでタオルケット
一枚しかかけてないですよ😄