※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ❤︎
産婦人科・小児科

船橋市の愛育レディースクリニックで無痛分娩を検討中。他のクリニックも考えたが、松信ウィメンズクリニックは予約締切。愛育の無痛分娩について情報が欲しい。

千葉県船橋市の愛育レディースクリニックで、分娩予約するか迷っています。
綺麗だし、食事も良さそうですので悪い点はないのですが、無痛分娩を考えていて、人によっては全く効かなかったっていうコメントを見て心配になりました。

愛育レディースクリニックで、無痛分娩を経験された方どうでしたか?
受付には『完全無痛分娩』と書いてあったので心配いらないと思っていました。

※色々調べて、松信ウィメンズクリニックが良いと思いましたが、わたしは出産予定日2021.4ですが、分娩予約締切となっていました😭

コメント

のり

1人目は鎌ヶ谷バースクリニックで出産し、普通分娩から途中無痛に切り替えました。
痛みで歯がガタガタするくらい辛かったのに、麻酔後はウソの様に痛くなくなって出産しました。(子宮口MAXまで家族と談笑してたぐらい😂)

引っ越したので2人目は愛育で4月に出産しましたが、全く麻酔が効きませんでした😭
計画無痛分娩の前日に陣痛が来てしまって、同じく途中から無痛の処置をしました。
麻酔の注射は下手で2〜3回刺し直されるわ、時間が経っても効かず陣痛の痛みが増して辛いわで地獄でした。
あまりの痛さに吐いてしまいました😓

人によって効果が異なる麻酔なのか、手技の問題なのか(理事長のおじいちゃん先生だったので💦)わかりませんが、無痛麻酔が絶対条件ならおすすめ出来ないかも🤔

私自身が自宅近くのクリニックが無痛やってなかったので、わざわざ愛育に途中転院したのに結果痛くて今でも納得いってないので😅

食事は美味しかったし、部屋も綺麗、看護師さん達も良い人達でしたので無痛以外は言うことなしです😊

• プレママ❤︎

プレママ❤︎

すごく参考になりました(^^)やはり鎌ヶ谷バースにも行って麻酔科医の先生に話を聞いてみたいと思います。

今週、愛育にも通院予定なので、無痛というよりかは和痛なのかっていうところもしっかり聞いて決めたいと思います。

鎌ヶ谷バースは逆になにか気になること(良かったこと、悪かったこと)ありましたか?
    もしよろしければ教えてください(^^)

• 10月1日
  • のり

のり

1人目の時の無痛麻酔が良すぎて疑う余地なく愛育でも無痛を選択しましたが、もう少しちゃんと話を聞けば良かったなと思いました😥
    もし和痛というような説明をされるなら、普通分娩で頑張るか他院を検討するのも良いと思います🤔

ただ私は経産婦で、入院から出産まで約4時間だったので、陣痛のスピードに麻酔が追いつかなかっただけかも知れません💦

鎌ヶ谷バースクリニックについては正直悪かった所は思いつかないかな😂
    2016年開業なので綺麗ですし、先生や看護師さん、食事については愛育同様、満足です😊

担当が副院長だったんですが、無痛麻酔も1回で決めてくれましたし痛さは感じなかったです✨

愛育はHP見ても無痛やってます、しか載せてないですけど、鎌ヶ谷は腕に自信があるから細かく載せてくれてます💡

ご褒美のプチエステは愛育同様ありましたし、鎌ヶ谷は退院時のお祝いがミキハウスの食器セットでした💓
    いまだに上の子が使ってます☺️

部屋が大部屋(4人?)、個室A(トイレ付)、個室B(シャワー、トイレ付)となりますが、私は個室A+無痛で42万引いたら16万の精算でした。
    その後会社の健保から一時金が11万出たので最終的な自己負担は5万くらいですね💡

日曜かつ深夜(0時😂)の出産だったので時間外料金(3万✖️2)も加算されたし、前の日から入院?してるので6日分の入院費請求、事前に決めてなく急遽無痛(事前10万、緊急15万とHP記載)にしてもらった割には安かったのでは?計算合ってる?と今頃明細見返して思いました🤣

3年経って変更点はあると思うのでご確認ください💡

なんか鎌ヶ谷バースクリニック信者みたいですね😂

でも本当に良かったですし、経産婦でなければ鎌ヶ谷に通いたかったです!

• 10月1日
  • プレママ❤︎

プレママ❤︎

いくつかの口コミを見ても、愛育の無痛は心配なので、実際病院で聞いて、納得いく無痛でなければ、鎌ヶ谷バースにお世話になろうと思います(^^)
    食事等も良さそうですよね😊

会社の健保から出たというのは、産前産後休業の給付金のことでしょうか?

費用についても、すごく細かく答えてくださりありがとうございます😆
    先日、鎌ヶ谷バースに電話した際、大部屋か個室は選択できないんです。と言われましたが、無痛の場合は個室になるんでしょうか?個室A.Bというのは希望通り通るものでしたか?シャワー付かなしかで、1日4,000円の差があるのは大きいですよね🥺
    共有シャワーでも問題なかったですか?

もしわかればお願いします(^^)

• 10月1日
  • のり

のり

ご自宅から通院出来る距離にあるなら鎌ヶ谷バースクリニックの方をお勧めします💡

健保のは出産一時金(42万)ではなく+付加金(11万)でした💡
    産前産後の出産手当金とは別なのですが、金額は健保によって違うのかも知れません。
    理解しておらずすみません😅

部屋について今は選べないのですね💦
    私の時は事前に希望を伝えていた気がします🤔(バースプランでだったかな?)
    なので個室が良いけどシャワーなしで安く済ませたいからAにしました。
    費用重視なら大部屋でも良いけど、私は赤ちゃんの泣き声とか他人の音が気になりそうだったので個室一択でした。

もし絶対選択出来ないなら迷ってしまいますね💦
    愛育は完全個室なので😅

共有シャワーでも不便はないです😊
    しいて言えば前日に希望の時間で予約をするので、自分の好きな時に入れない(かも)、時間もそんなに長くなかったと思うので少し焦るくらいですかね😅

• 10月1日
  • プレママ❤︎

プレママ❤︎

本日、鎌ヶ谷バース行ってきました(^^)
    色々お話聞いてこちらで分娩しようと思います。

色々参考になるお話ありがとうございました💓💓

• 10月5日
さーさん

愛育さんで無痛しました!
産まれる寸前までわたしは痛くなくお昼寝とかしてました☺️
産まれる前は痛かったのですが完全無痛は痛くないみたいで、、、
和痛なのかな?っと思いました🌟

• プレママ❤︎

プレママ❤︎

産まれる寸前まで痛くないのは良いですね(^^)
    参考にします。ありがとうございます。

• 10月7日