※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

母乳が多くて乳首が内出血しているため、搾乳やミルクで対応したいと考えています。乳首を吸わせないと母乳が止まるか心配です。また、お風呂の後にミルクをあげるタイミングについても疑問があります。

生後4日目で母乳が
搾乳で一回多くて80くらい出ます。
張った時だけ搾乳してますが
冷蔵庫に保存して授乳のときに
おっぱい吸わせた後、搾乳
夜は、寝るようにプラスミルクも50程あげてます。

乳首が吸われすぎて内出血してて
とても吸わせられる状態じゃないので
搾乳→ミルクって形であげたいのですが
乳首吸わせなかったら母乳止まりますか?🥺

後、お風呂の時間ですが
ミルクのあと1時間あげて入れてあげてねってゆわれました。
お風呂の後ミルクあげるって聞いたことあるんですが
三時間空いてなくてもあげていいのでしょうか?

コメント

m

乳首痛いですよね😭完母でしたが出産したあと初めは痛くて痛くて授乳後には毎回ピュアレーンという軟膏塗ってラップでパックしてました😭
母乳は少しの間なら止まるということはないと思いますが量は少なくなると思います💦
搾乳も搾乳でしすぎると乳首を傷つけてしまったり変形してしまうので搾乳の回数を減らして吸ってもらう方を頑張ってみることは難しいですかね?😭

私は母乳でしたが、風呂後の授乳に間に合うようにお風呂入ってました!授乳→次の授乳までにお風呂、みたいな感じで🥰お風呂の1時間前に必ずあげなければいけない決まりはないですよ✨

• し

私は混合なんですけど昼間は起きてくれていいのでなるべく、おっぱいと搾乳だけでと思ってて🥺
    夜は少しでも寝てくれたらいいので混合かなあて思ってますが.....。
    内出血が治ればすぐにおっぱいあげたいんですけど、まだ赤ちゃんもうまく吸えなくて片乳なんてすぐ泣きます(笑)
    少なくなるのが嫌なので
    軟膏もらってマシになった瞬間飲ませてみます😢ありがとうございます!

• 9月29日
  • m

m

そうですよね〜、、昼間はいつでもはいどうぞ!って出来ますもんね😂
    みさんの無理ない程度に頑張ってください😭今だけです!そのうちあれ?痛くない😳ってなります✨赤ちゃんも上手に飲めるようになります✨
    せっかくそんなにも母乳が出てるのであれば尚更少なくしたくないですよね💦
    まずおっぱいの状態を改善することが優先ですね😭♡
    はやく良くなりますように😭

• 9月29日

ミルク1時間も空けてないです笑

授乳してすぐお風呂の時もあります😅

吸わせていかないと
少なくはなってきますが
血が出てたら少し休ませた方が
良いと思います!!!

搾乳機とかどうですか??