※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稲城市周辺で産院を探しています。40才で出産予定で、赤枝医院か稲城市立病院を考えています。赤枝医院は帝王切開を勧められ、他の病院も検討中です。温かいアドバイスをお待ちしています。

稲城市周辺で産院を探しています。
候補としては、
•赤枝医院
•稲城市立病院
ここの2つの病院を考えています。

現在40才で出産は41才になります。高齢出産のため、選べる個人病院は少なかったです。因みに赤枝医院は一回受診していて40才からは帝王切開だと言われました。リスクを考えてだとは思いますが、なんだか少しもやもやしました。

他の病院でも大丈夫ですし、なんでもいいので、
皆さんの温かい回答をお待ちしております🙏

コメント

ママリ

赤枝医院で出産しました!
マタニティリゾートをうたっているだけあって、入院中はとても穏やかに過ごすことができました!
なにより、先生や助産師さんが赤ちゃんをとても好きなんだなと感じて安心しました。
帝王切開の勧めもなにか理由があるのかな?と思います!
ただ、私は苦手なタイプの助産師さんにあたってしまったのでそこだけがマイナスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます!

やっぱり赤枝医院、いいんですね!今度帝王切開の理由を聞いてみたいと思います。多分高齢だからだと思いますが(__)分娩方法にこだわりはないんですが、理由が年だけだとなんかもやもやしちゃいます^ ^

助産師さん重要なのに!全て完璧にはいきませんよね😅育児ファイトです!

• 9月30日
るったん

稲城市立病院で6月に出産しました!
妊娠中、何度か逆子だったり胎盤の位置が悪くて 帝王切開になるかも~と医師からは伝えられましたが、出産するギリギリまで母子の状態を見てくださったので 私は経膣分娩を選択することができました☺️
医師も、よっぽどのリスクがない限りは自然分娩か、和痛分娩ですと言っていました!

大きい病院なので、万が一何かあってもすぐ診てくれるのと、医師と相性が悪くても変更できること、妊婦健診も出産費用も近辺では1番安いのに病院は綺麗でしたし、設備も充実していて 文句なしでした◎

ご参考までに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます🎉

出産ギリギリまで見てくれるのいいですね!自分に合った出産がやはりいいと思います〜医師を指定できるのもいいですね!稲城市立病院も行ってみたいと思います⭐︎育児ファイトです(o^^o)

• 10月9日
yosopu

私は5月に赤枝医院で出産しました!検診からずっと赤枝医院でしたが先生がとってもいい方で安心してお産できました。
ご飯もおいしいし全て個室できれいだし、ヘアカットやマッサージもあってよかったです。ただ、コロナの影響で他のお母さんたちとの交流などはもちろんなく個室で全て食事もする感じでしたし、面会もダメでした(今は変わってるかな?)全て揃ってるのでほんと手ぶらで入院できますよ!あ、でもフリーWi-Fiはないですw40歳からは帝王切開になるっていうのは私も知りませんでした💦第二子授かったら赤枝さんにお世話になりたいと思ってたので私も次は帝王切開になるのかなぁ🤔