※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

義両親と同居している方!おかえりって言われたらなんて言ってますか?😢た…

義両親と同居している方!
おかえりって言われたらなんて言ってますか?😢
ただいまとは言えないので悩んでいます😅(笑)

コメント

meichan

一緒に住んではいませんが
「帰りました〜」とかでは(^^)?

• えび

えび

帰りましたでいいんですね!😊使っていてあれ、これおかしいかな?って思ってました😅ありがとうございます!👶🏻🍼

• 7月15日
okj

同居はしてませんが、おかえりと言われたら、ただいま戻りました〜とかただいま帰りました〜でいいのでは?

• えび

えび

おかえり〜と言われたらなんて言ったらいいかわからなかったんでありがとうございます!☺️💭

• 7月15日

ただいまで~す!
ってな感じですかね(笑)

• えび

えび

違和感感じてたんですがそれで大丈夫なんですね!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月15日
夢美

同居はしていませんが「ただいま戻りましたー」とかどうですか?

• えび

えび

丁寧な感じでいいですね♡ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月15日
yuimam( ^ω^ )

ただいまです〜。って言ってますよ😄👍🏻

帰りました〜。も言いますね⭐️

• えび

えび

帰りました!いいですね\( ˆoˆ )/ありがとうございます👶🏻🍼💭

• 7月15日
めーこ

私は「ただいまですー!」って言ってます(笑)
挨拶ひとつでも悩みますよね(。´・ω・)

• えび

えび

すっごく悩んでました😢💭教えてくれてありがとうございます♡

• 7月15日
❤︎男女ママ♡

ただいまもどりましたかー

もどりましたー
です☻

• えび

えび

なんか変かな?って思っていたんでよかったです\( ˆoˆ )/ありがとうございます♡

• 7月15日
(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

あたしは普通にただいまっていってます(笑)
それか言われる前に言うようにしてますね(笑)

• えび

えび

ええ!凄いですね(笑)私はいえないです😂💭 ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月15日
るいママ1102

『ただいまです♪』って言ってました…笑
今は子供が産まれて仕事してないので自分が『お帰りなさーい』って言ってます ´ω` )/

• えび

えび

やっぱただいまですがいいんですね🐱💭 ちょっと子ども預けてコンビニ行ったときにおかえり〜って言われて悩んでました😢ありがとうございます!

• 7月15日
ぷちゃん

同じく同居です!
最初は、「戻りました~~」
とかしか言えなかったけど最近ですね、「ただいまーっ」って言えるようになったの\(>_<)/
帰りました~~とかは?

• えび

えび

ただいまって言ってえ、タメ語?って思われたら嫌なのでなかなか使えないです😢💭本当はただいまが1番しっくり来るんですけどね! ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月15日
はじめてのママリ

同居です!
おかえりなさい〜、や、おかえり〜は最近言えるようになったけどただいまはなかなか言えなくて😥
でも言うまで義父がおかえりって言い続けるのでただいま、、です。って感じで言ってます笑

• えび

えび

おかえりなさいでも緊張するのにただいまってなると、、😢😢 ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 7月15日
嫁子

今は「ただいま帰りました」で、赤ちゃんが生まれたら、子どもを抱きながら子どもが言ってるようにして「ただいま〜」っていうつもりでいます(^-^)

• えび

えび

それいいですね♡! 子どもを使っておはようとかいうので今度やってみます\( ˆoˆ )/ありがとうございます♡

• 7月15日
miho☆

私は「ただいま〜」って言ってます(^^)

結婚当初、旦那さんに「帰ってきた時なんて言えばいいの?「ただいまです」かな?」って質問したら「「ただいまです」って何?そんな言葉ないよ!」とダメだしされました( p_q)

夏色☆

私もただいま、とはタメ口っぽくて言えないので、「ありがとうございましたー」と言っています。

出かけさせてもらってありがとうございました、みたいな意味を込めて(笑)